山崎賢人、所ジョージの“世田谷ベース”でマニア級の新たな趣味をゲットし「やった!」と笑み

公開:

山崎賢人が、2月17日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。所ジョージの“世田谷ベース”を訪問し、鉄砲ごっこや段ボールの片付けを手伝ったことから、インターネット上には「素で楽しんでる賢人くん最高だーー!!」などのコメントが寄せられた。

芸能人を一般人に3時間限定で貸し出して人助けする企画「◯◯さん、貸しますの旅SP」は、山崎たっての希望で所に貸し出されることに。午前7時にスタッフと落ち合った山崎は「あまり寝てない」と、楽しみで興奮のあまり眠れなかったと緊張の表情を見せる。

対面した所は、「そもそもね、(山崎は)スターだから。この番組出るってだけで相当手伝いになってんのよ」と、そこに座っているだけでいいと説く。とはいえ、せっかくだからと視聴者へのプレゼント企画を準備したと言い、贈るボールペンの梱包作業を山崎に依頼。世田谷ベースと山崎の印鑑を山崎が押し、所が手書きでサインをしていくという事務的な作業を行う。

作業をしながら山崎が「どうやったら世田谷ベースに来られるんだろうってずっと」と憧れの思いを打ち明けると、所は「役者さんも来るよ。遊びに」と言い出し、「日曜日はアレがきてた、松田翔太が。その前の日曜日は渡部篤郎家族が来てた」と続け、今回、山崎も来訪したことで松田、渡部と二枚目どころを抑えたねと笑う所だった。

そうした中、所が「山崎くんは今、自分の趣味っていったら何?」と質問。「趣味ないんですよ」と返答した山崎に、「じゃあ何が趣味になるか探ってこうぜ」と所が提案。テーブルの上にはおもちゃの鉄砲があり、リューターで削る作業をしていたと説明したのちに、「じゃあせっかくだから鉄砲ごっこやろうぜ、面白いから」と山崎を誘う。離れた場所にある的を狙い、中央の高得点を狙うというゲームだが、所のアドバイスでしょっぱなから最高点の10点をたたき出す山崎。銃を持つ姿がカッコいいと、所は何度も「画になるね」と褒める。

3回勝負をした後に、「これあると面白いでしょ。好きなの持っていっていいよ」と3本の銃をプレゼント。それから中二階に行き、段ボールの整理を手伝ってほしいと依頼。しかし、その段ボールには所が集めたという貴重なお宝がたくさん入っており、結果的にいらないものとして山崎に譲ることに。カメラや映写機のオモチャなど高価な品々を山崎用のバッグに詰めていき「全部持ってっちゃえよ、そうするとマニアって言われるから」「これで趣味できたんじゃない?」と所が言うと、「やった!」と喜ぶ山崎だった。

ネット上では、「素で楽しんでる賢人くん最高だーー!!」「スナイパー役やりましょう!!」「賢人くんスゴイ~銃を使った役待ってます」「視聴者プレゼントえぐ」「世田谷ベースの来訪者強すぎてお茶吹き出し そうになった」「所さんのお手伝いというか、所さんと銃で遊び、所さんの要らない物(お宝)を沢山貰って帰っただけだった」「沢山レアな物貰えて嬉しそうだった~少年のような賢人くんかわいすぎ」などのコメントが上がった。

次回2月24日はスペシャルゲストクイズに藤原竜也が登場する。

PICK UP