中村倫也、高校時代の“ヤンチャエピソード”を描いた直筆イラストに視聴者大興奮「欲しいよう」

公開:

中村倫也が、2月16日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59〜)に出演。高校時代に経験したという“ヤンチャエピソード”を直筆のイラストともに披露。その意外な“才能”に視聴者からは「ホント絵上手いな」「この直筆イラスト欲しいよう」と感心の声が上がった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。今回は、同日放送の「豪華ゲストが大集結2時間スペシャル」の“延長戦”と銘打ち、引き続きゲストに中村とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、北川景子森七菜CreepyNutsDJ松永R-指定)を迎えた。

番組では、「犯罪級にかわいい」中村の幼少期の写真を公開。小学校高学年の時点ですでに現在の面影が現れている中村にスタジオでは驚きの声があがる。「こんなにできあがるの?」というヒロミに中村は「まだできあがってないのかもしれないです、今が」とボケ返し、スタジオメンバーから一斉にツッコミを受ける。

「高校時代は思春期で、女の子とあまりしゃべれないとか、オシャレも疎かった」と中村。進学を機に周りからイケてる面々が集まってきたことに焦りを感じ、高校1年の夏休みに髪を染めることにしたという。中村は美容院に行き「おまかせで」とオーダー。「茶色か金髪かおしゃれな感じになる」と思っていたものの、実際に出来上がった髪型は「孫悟空の道着くらいオレンジ」だったという。

その後、中村は直筆のイラストで当時の模様を表現。少年漫画風に描かれた理想のイメージに対し、実際にされた髪型のイラストでは顔が風船のようにパンパンに膨らみ、顔のパーツも中央に寄った激しいデフォルメが。「なんでそんな顔丸なん?」と突っ込む後藤に、「いかがですか、って仕上がって鏡を見たときこんな顔をしていた」と中村。武井壮に扮した松尾駿チョコレートプラネット)は、中村のイラストを指差し「絵うまくないっすか?」と武井のキャラクターのまま絶賛する。

「それはオレンジなの? 金髪とかでもないの?」とヒロミが尋ねると、中村は「ちょっと動いてもいいですか」と席を立ち、セットの片隅にあったオレンジ色のイスを手に「(髪の色が)これくらいオレンジ」と説明。「だいぶオレンジ!」と叫ぶ後藤に「引きましたもん、僕」と付け加え、スタジオに笑いが起きた。

思わぬイラストの才能を見せつけた中村に、インターネット上では「オレンジ色の髪の写真来るかと思ったら倫也くん直筆のイラストw」「ホント絵上手いな」「この直筆イラスト欲しいよう」と感心の声が上がっていた。

次回2月23日放送では、松坂桃李仲野太賀をゲストに迎える。

PICK UP