霜降り明星、増田貴久スタイリングの衣装で漫才披露!松本人志は「『M-1』よりも面白かったよ!」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、2月18日に放送。この日は、「超ラッキー!私はこれで生き延びた!」と題し、ピンチをチャンスに変えた芸能人がスタジオに集結。さくらまや長州力流れ星ちゅうえい、TAKIUE)、森咲智美NEWS増田貴久霜降り明星せいや粗品)も出演する。

犬を7匹飼うさくらは東京での住まいが手狭となり、茨城県に9LDKの演歌御殿を建てる。しかし、その直後からコロナ禍となりほぼ無職状態に。さくらのピンチを救ったのが、ある番組で披露した「紅蓮華」の自虐替え歌「不安げ」。「無職なのにローン35年〜♪」と歌い上げ、一気に仕事が増えたという。歌を聞いた浜田は「歌唱力があるから余計に面白いね!」と褒める。

さくらまや
さくらまや

せいやも両親に家をプレゼントしたため、35年ローンを組み、4000万円を返金中。スベるたびに「4000万……」が頭によぎり、手が震えると発言する。一方の粗品は、稼いだ翌年にかかる税金の支払いめどが立たず、吉本に借金ありと告白。松本が「若手時代の浜田と同じや! こいつ売れ出して全部使って。税金のこと知らんかった!」と言えば、浜田に「それ、お前もやからな!」と二人で銀行からお金を借りたことを明かした。

ダウンタウン
ダウンタウン

1基2000万の太陽光発電の権利を4つ、1回10分3500円のオンラインホストなど「芸人は浮き沈みが激しいから……」と副業に余念がないTAKIUE。副業熱はさらに加熱し、TAKIUEは次に仕掛けているビジネス、アパート経営の裏側を公開する。9000万円で千葉県松戸市に新築3階9室のアパートを建てたことを明かす。TAKIUEのビジネスの全貌を初めて知った相方のちゅうえいは「もう、お笑いには戻れないところに来ている……」と絶句。スタジオでは最近改名をしたTAKIUEを今最も予約が取れない占い師・イヴルルド遙華が姓名判断。衝撃的な診断結果に流れ星は怯える。

流れ星
流れ星

コンビ仲が悪い流れ星を見た霜降り明星は「僕らは仲良し、2人だけの時は芸人ということを忘れて友達に戻れる」とコメント。『M-1』も2人で鑑賞し、松本のコメントに対し「まっちゃん! おもろいなぁ」と乾杯したことを明かす。

増田貴久
増田貴久

NEWSのライブ衣装を担当したことをキッカケに様々なジャニーズグループの衣装を手掛けた増田。服へのこだわりを紹介するVTRを見た浜田は思わず「すごいね!」と声を上げる。増田は「2人の新たな魅力を引き出したい!」と霜降り明星のスタイリングをするため、原宿の古着屋、セレクトショップへのロケを敢行。増田がスタイリングした新衣装で霜降り明星が漫才を披露。松本は「『M-1』よりも面白かったよ!」と皮肉まじりの賛辞を贈る。

長州力
長州力

スタッフからの提案でTikTokを始めることになった長州力は「孫が喜ぶからやっている!」と解説。松本は「あまりやる気がないから面白いんでしょうね」と話す。また現在、長州力が千鳥のロケ番組でリポーターを務めた際に発したコメント「飛ぶぞ!」がギャルの間で流行中。長州力は「『飛ぶぞ!』を言わせようとしてきて、今は若干しんどくなっている」と苦笑する。

1枚目が普段の姿、2枚目がセクシーすぎる写真で物語を表現する「#これがこう」で大ブレイクを果たした森咲。インスタグラムの投稿を見た長州力は「いいですね!」と頬を緩ませる。セクシー過ぎるショットゆえに、夫婦関係に悪影響が出た人もいるという。森咲のファンだという粗品は若干無理がある「#これがこう」をツッコミ、ダウンタウンも「これはなんなん!」と笑う。まだまだ売れたい森咲は出身地を診てあげるという特技を披露。ターゲットとなったせいやは大混乱する。

森咲智美
森咲智美

なお前回の放送は「芸能人兄弟姉妹仲良しSP」と題し、海原やすよ ともこ川崎皇輝川崎星輝少年忍者/ジャニーズJr.)、トリンドル玲奈トリンドル瑠奈中川家礼二)、ミキ昴生亜生)、ミチよしあきが出演した。

画像ギャラリー

PICK UP