相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)が2月13日に放送される。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

今回、相葉と橋本環奈が拠点とするどうぶつ園号に届いたニュースは「ペット探偵」。ペット探偵とは、その名の通り いなくなったペットを探すプロのこと。今回、番組に出演するペット探偵は、吉田さんご家族。実はこの家族がこれまで救った動物は、500匹以上! 仕事の依頼が日本全国から来る凄腕のペット探偵一家だ。

そんな吉田家に今回寄せられた依頼、それは生後半年のオスネコの捜索。依頼主いわく、夜中まではいたのに、朝起きるといなくなっていたそう。果たして吉田家の人々は、どんな手法でいなくなったネコを探すのか!? そして、無事見つけ出すことはできるのか?

さらに、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)は、超カワイイ犬&ネコの赤ちゃんとふれあう。そのほか、日本に6匹しかいないウォンバットが、なぜかいつも飼育員さんにべったりな様子を紹介する。

ページトップへ
Twitter Facebook