少年忍者の川崎皇輝・星輝兄弟が関西最強芸人軍団に混じってトーク!「果敢に攻めてて感心」「何度見ても面白い」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、2月11日に放送された。この日は、「仲良し兄弟姉妹SP」と題し、兄弟や姉妹で活躍中の芸能人が登場。トリンドル玲奈トリンドル瑠奈ミチよしあき中川家礼二ミキ昴生亜生海原やすよともこ、そしてジャニーズJr.からは、少年忍者川崎皇輝川崎星輝がバラエティ番組初出演を果たした。

まずは皇輝が「僕の方が、仕事が多かったんですよ、最初」と口火を切り、「お仕事をいただいたときにお母さんに報告すると、弟が入ってないってことでちょっと喜びづらかったりするんですよね」と、兄弟で露出に格差があったというエピソードを披露。続けて、「弟がいないときにお母さんに報告したり、(星輝と)一緒のときは、お母さんが“ごめんね! 1回喜ばしてね。やったー!”っていうのをやってます」と語り、松本も「なんて温かい話なんや」と感心していた。

一方、星輝は「どこに行っても皇輝の弟としか見られない」という悩みを吐露。「学校でも、“お兄ちゃんは(テレビに)出るんだけど、お前は?”ってなるし、挙句の果てに、“お兄ちゃんイケメンだけど、星輝、あれ? お前は?”ってなるんですよ」と、同級生への不満を吐き出した。

星輝は「そういうときは、頭の中でそいつボコボコにして……」と告白。松本から「さっき、あんな温かい話してたのに」とツッコまれ、そのギャップで笑いを誘っていた。

また、お互いの不満を言い合う「大好きだけど、これだけは言わせて」のコーナーでは、他人から怒られたりスベったりすると兄に流れ弾が行くという星輝のトークから、皇輝がミキの亜生に対し、「昴生さんがテレビで“おスベり”になっている時とか、たまにあるじゃないですか。あの時って亜生さんどうしてるのかなって」と質問。「困りますよね~」と普通に答えようとする亜生を遮りながら、昴生が「ちょっと普通に受け止めんといて。え? シバいたろかな、ジャニーズやけど」と、牙を向いて笑いを巻き起こしていた。

この日は、中川家ややすともらによる“昴生いじり”が炸裂。インターネット上では「中川家×やすともなんて面白くないわけない!」「やすとも姉さんさすがすぎる。大阪組が本気出してきたくらいから最高お腹痛いw」などの声が挙がると共に、川崎兄弟の奮闘ぶりも話題になり、一時は関連ワードがトレンド入り。

「川崎兄弟の素敵なところが存分に詰まってた」「皇輝と星輝頑張ってたなぁ。ダウンタウン、中川家、やすとも、ミキっていう関西最強メンツに入って、落ち着いてしゃべってたのがすごい」「トークのプロたちに囲まれての初出演ほんとに緊張したと思うのに2人とも果敢に攻めてて感心」「頭ん中でボコボコにして〜ってさらっと言う星輝くん何度見ても面白い笑」などのコメントが寄せられた。

次回は、2月18日に放送される。

PICK UP