木村佳乃『イッテQ』での暴走ぶりに視聴者爆笑「笑い止まらない」「頬の筋肉が痛い」

公開: 更新:

木村佳乃が、2月7日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)に出演。「珍獣ハンターイモトジャパンツアー特別編 in 群馬県“キツいだけのカレンダープロジェクト”」で体当たりロケに挑み、インターネット上では「木村佳乃」がトレンド入り。「やばい笑い止まらない、痩せそう……」「木村佳乃さんに何回腹筋壊されたんだろ……w」「期待以上で、頬の筋肉が痛いです」などのコメントで溢れた。

ある日、木村がNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演することを知ったイモトアヤコ大島美幸森三中)は、裏切り者・木村を問い詰めると「『文春』載ってました?」とまさかのボケをかます。「真裏(の番組)に当たるわけですけど……」と皮肉られると「気がつかなかったなあ!」とすっとぼける木村。そこで木村の“イッテQ愛”を確かめるため「1年分働いてもらう!」と持ち掛けると木村は「爪痕をぎっしり残して頑張ります!」と意気込みを見せた。

今回3人は群馬県水上高原スキーリゾートに訪れ、雪上で1泊2日の野宿をしながら、巨大かまくらを作ることに。たった開始3分で休憩しようと持ち掛ける木村だったが、なんとか予定の休憩時間まで頑張ると、昼ご飯と罰ゲームを賭けた“エアボード対決”が待っていた。イモトと大島は「打倒! 大河女優・木村」と“芸人生命”を懸けて結託。見事企てが成功すると、イモトが押さえつける木村に向かって、大島が高笑いで吹雪を発射! 眉毛が凍った顔で悔しがる木村だったが、翌日、温かいコーヒーを賭けた“雪上裸足レース”では、足の冷たさに脱落する2人を尻目に、「大河ドラマの撮影で慣れている!」と木村が楽々完走、見事なリベンジで”大河女優魂”を見せつけた。

また、かまくらづくりをお手伝いしてくださった、地元・群馬の男性たちに感謝の気持ちを込めて「ヤンシー&マリコンヌ」をカバーしたリンボーダンスを披露した木村。この後、イモトや大島へのムチャぶりが始まり、2人に『半沢直樹』のモノマネで土下座を強要するなど、木村の暴走は最後までとどまることを知らなかった。

スタジオでは「これから1年出られないかと思うと悲しくなってきちゃって……」とさみしそうにする木村だったが「(大河ドラマ)選んだの、あなただからね!」と内村光良にバッサリ切られると「毎週見て応援します!」と肩をすくめた。

ネット上では「大河女優ってこんな過酷なことが出来るようになるのかと震えた……」「本日、イッテQで木村佳乃も謀反w」「イッテQでお目見えする度に『この方は本当に女優なのか?』と、問いかけたくなるほどあの方すごい」「イッテQの木村佳乃くらいぶっとんだことしたい! 笑」「顔面猛吹雪を喰らう“芸人殺し”」と大絶賛され、来年の“カムバック”を願う声で溢れた。

次回は2月14日に放送。ロッチ中岡創一が唯一の特技で、フィールドホッケー日本代表「さくらジャパン」とコラボする。

PICK UP