パーパー熱演カップルYouTuberの“ラブラブぶり”に視聴者驚き「あれ?仲悪かったんだよね…?」

公開: 更新:

北山宏光Kis-My-Ft2)、佐藤勝利Sexy Zone)がW主演するドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ、毎週月曜24:59〜)。2月1日放送の第2話では、カップルYouTuber役として、パーパーほしのディスコあいなぷぅ)がゲスト出演。“ラブラブぶり”全開の演技に、視聴者からは「あれ? 仲悪かったんだよね……?笑」と驚きの声が上がった。

江戸時代から続く創業150年の銭湯「鵬の湯」を恩人である先代から受け継いだ主人公、松見芯(北山)と梅ヶ丘龍大(佐藤)がやってくるクセの強い個性的な客たちに振り回されながらも元気に銭湯を切り盛りしていくシチュエーションコメディ。脚本をじろうシソンヌ)、秋山寛貴ハナコ)、賀屋壮也かが屋)、水川かたまり空気階段)らが手掛ける。

鵬の湯をバズらせようと、起業家志望のニート・塹江(賀屋)を巻き込んでネット動画の撮影に取り組む松見たち。「牛乳を1秒以内に飲む」と梅ヶ丘は何本ものビン牛乳を空にするが、いっこうに成功しない。「牛乳風呂なんてどう?」と、懲りずに牛乳を使ったネタを話し合う松見たちに、「バカしかいねぇのかよ」「牛乳風呂とか牛乳早飲みとか発想が古いんだよ」と突如毒づきはじめる梅ヶ丘。「梅ちゃんってこんな口悪かったっけ?」と塹江は驚くが、瀧(シソンヌ・長谷川忍)は「たまに出るブラック梅だよ」と慣れた様子を見せる。

そんな中、浴場の方からは、男湯と女湯で壁越しにイチャつくカップルの大声が。大量のおもちゃを投げ合ったり、糸電話で会話したりとどんどんエスカレートするやりとりを松見が注意するが、カップルは聞く耳を持たない。3人は無視して動画撮影に戻ろうとするが、すっかりブラックモードの梅ヶ丘は「出禁だ出禁!」と大激怒。「こっちは漁船に乗って娯楽もなく働いてきたってのに……恋愛なんてしたくても出来なかったんだぞ、こっちの気持ちも知らず……!!」と、カップルの彼氏(ほしのディスコ)に食ってかかる。

「ねぇ、芯さんもそうでしょ? 芯さんは恋愛とか興味ないか」という梅ヶ丘に、なぜか目を泳がせる松見。「好きな人でもいるのか?」と尋ねる瀧に、「好きな人ぉ!?」と梅ヶ丘はヒートアップ。松見は「うえーん!」と桶を頭にかぶり、膝をかかえて恥ずかしがる。

松見の恋の相手は、行きつけの喫茶店の店員。会計時の社交辞令を真に受けるほど免疫のない松見に対して、3人はスペシャルトレーニングを実施。松見は「バラ色の未来が見える」とやる気をみなぎらせるが、さきほどのカップルの彼女(あいなぷぅ)がその「店員」であることを知ってしまう。すっかり意気消沈した松見を尻目に、カップルは自分たちがYouTuberであると自己紹介。鵬の湯の面々にバズる動画作りをレクチャーする。

豪快な“キャラ変”を見せた北山・佐藤の演技に、インターネット上では「ブラック梅ちゃん、広まっちゃう 可愛い芯さんも、広まっちゃう」「男には強気で食ってかかる芯さんの照れ隠しの表現が顔見られたくなくて洗面器かぶるってとこ可愛すぎない???」と驚きの声が。カップルYouTuberを演じたパーパーにも「シンプルに可愛かった」「あれ? 仲悪かったんだよね……?笑」「2人が仲良くて本当に良かった」との声が寄せられていた。

次回第3話は、2月8日に放送。鵬の湯に残された忘れ物たちを整理する松見・梅ヶ丘・瀧。しかしモノを捨てられない松見のせいで作業はいっこうに進まず……。

PICK UP