菅野美穂“碧”の小説が赤楚衛二演じる人気バンドのボーカル主演で映画化!

公開:

菅野美穂が主演を務める水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第4話が、2月3日に放送される。

シングルマザーの恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(菅野)と、しっかり者のオタク娘で“恋人いない歴=年齢”の空(浜辺)。とある理由から2人は突如決意する……「私たち、恋をしよう!」。娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、“恋”! トモダチ母娘の、エキサイティング・ラブストーリー。

前回の第3話では、整体師・渉周一(東啓介)とのデートの日、彼の鼻毛がそよいでおり楽しむことができなかった空。その後も“鼻毛問題”に振り回される展開になり、SNS上では「相手(空)を試したのかな?」「つけ鼻毛とかどこに需要あるのよ笑」とのコメントが。また、福原遥演じる沙織が、彼氏の漱石(川上洋平)の行動をGPSで見張っている“執着ストーカー”っぷりも話題になり、SNS上では「やべーけどおもしれぇ」「笑えるしかわいい」といった声があがった。

<第4話あらすじ>
碧(菅野)の小説「私を忘れないでくれ」が、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが、小西(有田哲平)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。誰よりも碧を気遣う漱石(川上)は、作品を守るためにできることを考える。

ユウト(赤楚衛二)、碧(菅野美穂)
ユウト(赤楚衛二)、碧(菅野美穂)

一方、空(浜辺)は、デートに“つけ鼻毛”をしてきた渉(東)にその理由を聞いていた。“忘れられない人”がいるのでわざとデートを失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。自分でも意外なことに、勢いよく渉に別れを告げる。その夜、何かを思いついた空はペンを手に取る。

空(浜辺美波)、渉(東啓介)
空(浜辺美波)、渉(東啓介)

鯛焼き屋「おだや」では、ゴンちゃん(沢村一樹)の見合いが思わぬ形で破談に。俊一郎(中村雅俊)は、ゴンちゃんが碧のことを思って内心ほっとしている、と話すが……。

翌日、碧のマンションに漱石が訪ねてくる。碧のために映画を成功させようと策を練る漱石だが、碧は触れてはいけない漱石の過去に踏み込んでしまう。かつて漫画編集部にいた漱石は、あるスキャンダルを起こして文芸に異動してきたのだ。

漱石(川上洋平)、碧(菅野美穂)
漱石(川上洋平)、碧(菅野美穂)

そんな中、空は光(岡田健史)の作った物語をイメージした絵を見せるため、光と共におだやへ。2人は漫画制作を通して距離を縮める。そこに碧と渉が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える。

画像ギャラリー

PICK UP