岡田結実“仙夏”合コン参戦で前田公輝“鳥居”が激しく動揺!?

公開:

岡田結実が主演を務める木曜ドラマF『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)第4話が、1月28日に放送される。

江戸時代からタイムスリップしてきた花魁・仙夏(せんか/岡田)が、令和の東京を舞台に繰り広げるハートフルなラブコメディ。さらに、仙夏と恋の四角関係を展開するキャストに葉山奨之吉谷彩子前田公輝と3人の若手俳優陣、そして仙夏が東京で居候する事になる家の家主として田中直樹ココリコ)が出演。登場人物が全員ちょっぴり不器用で、見ている人をじれったくさせるような淡い恋物語を繰り広げる。

前回の第3話で、蔵地(葉山)は泉美(吉谷)とデートすることになるも、自身の動画サイトの炎上騒ぎで落ち込む仙夏(岡田)のことが気になる。一方で、仙夏を探す謎の侍・岩佐長兵衛(一ノ瀬颯)も現れ……。今回ワンシーンのみの出演だっが、SNS上では「悪い顔してるw」「リュウソウジャー見てたから一ノ瀬くん出てくるんほんま楽しみ」と長兵衛の今後の出演増加に期待の声があがっていた。

<第4話あらすじ>
仙夏(岡田)が、マッチングアプリを始める。恋愛したくて相手を探している寿乃(山口まゆ)に誘われたのだ。花魁の流儀は現代男性にはウケが悪いようで、仙夏は相手が見つからない。一方で、寿乃は「運命的な人とマッチングしたの!」と胸をときめかせる。寿乃の条件にピッタリ合った相手は、宮田という男性。早速、宮田から3対3で合コンしようと誘いが来る。酒の席なら、仙夏は花魁として黙っていられない。「寿乃の恋、応援するよ!」と合コンに張り切るも、寿乃は仙夏が合コンに来たら、何かやらかすのではないかと心配でたまらない。

キュートな永沢君スタイルのキャップも話題!?
キュートな永沢君スタイルのキャップも話題!?

そんな中、仙夏は鳥居(前田)からお茶に誘われる。鳥居は、仙夏のことが気になって仕事も手につかなくなっていた。彼は、特製のケーキを用意して仙夏を迎える。しかし、仙夏はそんな鳥居の思いにも気付かず、合コンに行くことを話しだし、鳥居は激しく動揺する。

合コン当日。仙夏、寿乃、香澄(藤江萌)はワクワクドキドキで、宮田ら3人のイケメン男性と顔を合わせる。仙夏は、花魁流で合コンを盛り上げようと奮闘。寿乃は宮田と意気投合し、連絡先を交換する。 

蔵地(葉山)は泉美(吉谷)にキスされて以来、彼女とどう接していいか分からなくなっていた。仙夏に励まされ、泉美に話しかけようと一大決心をするものの、考え過ぎて頭の中はどんどんおかしな方向へ向かうばかりで……。

一方、寿乃は、宮田とデートの約束をする。仙夏と蔵地は、寿乃の初恋を見守るのだが……。

蔵地と鳥居、二人の男も一大決心を下し、恋模様は急展開を迎える!?

画像ギャラリー

PICK UP