菅田将暉&ウエンツのはしゃぎっぷりに有村架純が注意!?ネットは「自然体の3人が素敵で楽しかった」の声

公開: 更新:

有村架純菅田将暉が、1月26日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)に出演。「絶品グルメクルー 習い事SP」と題して、ウエンツ瑛士とさまざまな飲食店を巡った。

これまで、同番組に有村がゲスト出演した際、猛烈アプローチをかけていたウエンツ。オープニングトークでいきなり彼女に絡む様子を見て菅田は「執着がすごい!」とツッコミ。ウエンツも「ぴったりの言葉。好きとか愛じゃない執着!」と反応した。

コーヒー好きの有村のために、豆選びからコーヒーの淹れ方までプロに習うことに。説明をする際、店舗スタッフが「豆がデベロップ(焙煎することで豆の成分が化学変化をし、美味しいコーヒーに変質している状態)している……」とこぼすと、ウエンツと菅田は“デベロップ”という言葉が気に入ったようで「架純デベロップしている」「デベロップ好きの架純」「デベロップしている男の方が好きかな?」とボケ続ける。我に返った菅田は「何言ってるの?」と大笑いした。

有村がコーヒーを淹れる際には、ウエンツと菅田はカメラマンに徹する。アドバイスを受けながら作業をする彼女に、ウエンツは「いまこれ、架純ちゃん家の朝だから」と妄想。有村の表情ばかり撮っている菅田が「オレ、コーヒー撮っていない」とこぼすと、ウエンツから「何の作業しているか分からないから」と注意があった。ここでようやくひと段落。スタッフが彼女の腕前を称賛すると「豆と会話していた」とウエンツ。菅田は「だから俺らの会話に参加してくれなかった」と振り返って笑いを誘った。

その後、有村がカップにコーヒーを注ぐ。そんな彼女を見てウエンツが「豆は何て言っている?」と質問を投げかけた。有村は今までの彼らのトークを聞いているからか笑顔で「『うるさい』って言っている」と返答すると、ウエンツと菅田は顔を見合わせて笑っていた。

インターネット上では、今回のロケについて「自然体の3人が素敵で楽しかった」「架純ちゃんに執着するウエンツさん面白すぎる笑」「(ゲストの)2人とも関西人のノリが出てたりすっごく波長が合うんだろうなって思える楽しいロケだった」との声があった。

次回は2月2日に放送。ヒロミ青木源太がゲストの岡田准一木村文乃を迎えて出演映画にちなんだスポット巡りやグルメを食べる。

PICK UP