瑛人、「香水」ヒットで元カノから「印税よこせ!」と連絡があったと告白

公開: 更新:

瑛人が、1月24日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。大ヒット曲「香水」誕生のきっかけとなった元彼女から連絡があったことを明かした。

2020年大ブレイクした瑛人。「香水」は動画サイトで2億回再生を突破、自主制作ながら音楽チャート1位を獲得し、年末には『NHK 紅白歌合戦』の出場を果たした。

『紅白』出場の感想を訊ねられると「緊張感がありましたけど、有名な方がいっぱい歩いているので、楽しくなってしまいました。あいみょんさんを追いかけて『写真撮ってください!』って」と回顧。MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「完全な素人!」とツッコミを受けた。

紅白出場発表の日は、“打ち合わせ”と聞いていた瑛人。久々に歌わないということで、朝まで深酒していたという。体調も悪いため「リモートでいいですか?」とスタッフに聞くと、事務所まで来るよう言われた。いじけながら向かうと、スタッフから祝福が。そこで『紅白』に出ることが分かったという。その後、体にお酒が残りながら会見に参加したことを明かした。

また、最初は自分が紅組なのか白組なのかが分からなかったと告白。その理由として「最後に紅と白、どちらか優勝するかが分かると思うんですけど、いつも最後まで見ていなかった」と理由を述べると、上田は「は?」とバッサリ。“ド天然”と言われていた。

ヒットした「香水」の歌詞の世界観は“ほぼ“実体験だと話す瑛人。上田から「聴いている彼女は“私のことだな”って分かるわけじゃん。それから連絡あったりしましたか?」と問われると「ありました。『印税よこせ!』て言われたので『バカヤロー!』って(返した)」と笑顔で振り返っていた。

インターネット上では、楽曲だけでは伝わりきれない彼の魅力が十分に発揮された出演回に、「なんて魅力的な子なんだろう。なんだかほっこり、幸せをいただいた」「瑛人めちゃくちゃかわいいな」「瑛人さんていい人だな好きになっちゃた」との声があった。

なお、番組ではドルチェ&ガッバーナの香水「ライトブルー オードトワレ25mL」を100名にプレゼントする企画も実施中。番組HPから応募することが可能だ。

次回は1月31日に放送。歌舞伎俳優・市川猿之助がゲスト出演する。

PICK UP