事故現場で緊急手術!?中条あやみ“来美”は助手に名乗り出るが手が震え…『君と世界が終わる日に』第2話

公開:

竹内涼真が出演を務める、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に Season1』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第2話が、1月24日に放送される。

脚本は『アリスの棘』『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)、『真犯人』『絶叫』(WOWOW)、『Wの悲劇』(NHK)など、濃密な人間ドラマに定評のある池田奈津子。演出は『トドメの接吻』『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)などを手掛けた気鋭の演出家・菅原伸太郎が務める。竹内のほか、中条あやみ笠松将飯豊まりえ大谷亮平笹野高史マキタスポーツ安藤玉恵横溝菜帆キム・ジェヒョンN.Flying)らが出演する。

第1話では、竹内演じる響がゾンビに立ち向かう姿に視聴者は「日本版ウォーキングデッド」などと大興奮。また、響が避難する途中で出会った仲間の一人でバイク便ライダーの吾妻(鈴之助)が、ゾンビになってしまう展開に。果たして、次なる犠牲者は……?

<第2話あらすじ>
来美(中条)が生きていることを確信し、交差点へと向かった響(竹内)。しかしそこには打ち捨てられた無人のバスと、バスを囲む化け物たちの死骸が……! 響たちは周囲に散らばった薬莢から、来美が自衛隊に救助されたと推測。近くにあった車の修理を試みる響を等々力(笠松)たちが化け物から守る一方、本郷(大谷)と甲本(マキタスポーツ)がガソリンを調達しに出発する。そんな中、宇和島(笹野)はある恐ろしい異変を隠していた……。

響(竹内涼真)、宇和島(笹野)
響(竹内涼真)、宇和島(笹野)

その頃、隊員たちに囲まれた来美は不安な表情で自衛隊のトラックに揺られていた。しかし次の瞬間、目の前に現れた化け物を轢いたトラックがコントロールを失い納屋に激突。一緒に運ばれていた幼い兄弟の兄・勝利(田中奏生)の胸には衝撃で突き刺さった鉄筋が……! 緊迫した空気の中、防護服の韓国人医師・ジアン(玄理)が筆頭となって現場での緊急手術が始まる。研修医の来美は咄嗟に手術の助手に名乗り出るが、異例だらけの初めての実践に手が震え……。さらに周囲には血の匂いに誘われて、次々と化け物たちが現れる。絶体絶命の状況の中、果たして手術の結果は、そして来美たちは無事生き残れるのか?

牛込浩(神保悟志)、ジアン(玄理)、首藤(滝藤賢一)
牛込浩(神保悟志)、ジアン(玄理)、首藤(滝藤賢一)

一方、バスの修理を試みる響たちのもとにもなぜか次々と化け物たちが吸い寄せられていた。誰かが噛まれ、血の匂いに誘われているのではないかと疑心暗鬼が広がる中、等々力は宇和島の腕に化け物の噛み傷を発見する。その時、化け物の大群が迫ってきて……!

響たちは避難場所を求めて近くの老人ホームへ。しかしそこで新たな難題が響を待っていた。感染した宇和島が化け物に変わる前に殺してしまおうと、等々力がナイフを向けるが、響がそれを止める。

緊張が走る中、ミンジュン(キム・ジェヒョン)が意外な情報を口にするのだが……。

熱にうなされる宇和島がいつ化け物に変貌してもおかしくない中、宇和島の命も全員の命も諦めることができない響。等々力は、「お前が責任取れよ」と、宇和島が化け物に変貌したら殺すようにナイフを渡す。決断を迫られる中、太陽が翳り、ヤツらが獰猛になる“時”が迫っていた……!

響(竹内涼真)、等々力(笠松将)
響(竹内涼真)、等々力(笠松将)

画像ギャラリー

PICK UP