生田斗真の結婚報告をウエンツ&岡田将生が回顧「『3人で暮らすのいいね』って言っていたら…」

公開:

岡田将生志尊淳が、1月19日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)に出演。「グルメクルー」と題して、ウエンツ瑛士とさまざまな飲食店を巡った。

東京・西日暮里にある炭火焼肉「正剛」へ。こちらは、志尊が19、20歳頃に親友と見つけたお店で、一時期、週4日通うほど大ハマり。すぐに家族へ「ヤベー店を見つけた!」と報告し、母親の誕生日に同店に連れてきたと明かした。

上タン、焼きしゃぶ、牛トロにぎりなどを食べると志尊は「コレコレ!」と恍惚の表情を浮かべる。絶品メニューを口に入れた瞬間、さまざまなことを思い出したようで「芸能界に入っていろいろ考えるときに通ったお店だから」とコメント。現在所属する事務所「ワタナベエンターテインメント」の養成所に入った頃を回顧しつつ、オーディションでミュージカル『テニスの王子様』に合格。養成所在学中に俳優として所属することができたと明かした。

続いては、岡田の趣味であるカメラを買いに行くことに。そこでウエンツから「大好きな俳優がいっぱいいる中で、(岡田は)むしろ下の方」とイジられると「『将生一緒に住もう』って言っていたことがあったんですよ。その理由が『一緒にYouTubeやらない?』って」と岡田。彼の告白にウエンツは、岡田、生田斗真を含めた3人で話をしたと述懐し「『3人で暮らすのいいね』って言っていたら、斗真がすぐに『すみません。自分結婚します』って急な報告を受けた。『えー!』みたいな。それですべてがおじゃんになりました」と、驚きのエピソードを述べていた。

インターネット上では、志尊の食べっぷりとほっこりエピソードに「思い出深い焼肉屋さんで家族思いの温かい人だってつくづく思っちゃったよ」「一人焼肉行って淳ちゃんに会える世界線どこですかぁぁあああ」の声が。また、生田の結婚報告サプライズについては「そんな結婚報告あるんかーww」「もうウエンツ将生でいいじゃん。たまに生田斗真ゲストでいいじゃんやって下さいよYouTuber。課金するよ……」とのコメントがあった。

次回は1月26日に放送。菅田将暉有村架純が今回と同じ企画「グルメクルー」に参加する。

PICK UP