塩顔イケメンFumiya、3人のボディガード付きフィリピンでの芸能生活明かす

公開:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)が、1月16日に放送。この日は、インドネシア、ミャンマー、フィリピンで活躍する日本人と中継を結ぶ。

まず1人目は、インドネシアのジャカルタ在住のミュージシャン、シンガーソングライター、MC、タレント、俳優、テレビ番組の司会、通訳、翻訳など多くの肩書があるという加藤ひろあきさん。マツコは「本業はほぼないわね」と早速つっこむ。

東京外国語大学でインドネシア語を専攻していた加藤さんはもちろんぺらぺら。旅番組のレポートをしたり、現地で有名なアーティストとコラボをして歌をリリースしたりするなど、バリバリ活動をしているそうだが、そもそもインドネシアで人気になったのは、芸人コンビのCOWCOWのおかげだというが、その意外な理由とは?

2人目はミャンマーで音楽活動をしている、すわじゅんこさん。「水かけ祭り」という国内最大のイベントで、5年連続の出場を果たし、歌番組にも出演、イベントのMCなど多くのミャンマー人の前で歌を披露している。5年ほど前までは日本でのみ音楽活動をしていたため、ミャンマーとの繋がりなどまったくなかったすわさん。

ある日、高田馬場にあるミャンマー料理屋で、ミャンマー語で歌われていた日本のある有名曲を聴き、同じように歌ってみた動画を撮影し、SNSにアップロードするとなんと一晩で25万回再生され、その多くがミャンマーからのアクセス。それをきっかけに、ミャンマー国内で一気に知名度が上がり、「水かけ祭り」のオファーを受けたという。近年では日系企業の進出が著しく、そういった企業からのオファーもあるというが、その驚きのギャラ事情も明らかに。

3人目はフィリピンで人気の、SNS総フォロワー数440万人、YouTube登録者数217万人のFumiyaさん。フィリピンの街を歩く時は3人ボディガードをつけているという彼が、とあるショッピングモールに行った際の動画を見たマツコは「ちょっと待って! えぇ!?」と、あまりの人気ぶりに絶句!

3年前までは都内のホテルでベルボーイをしていた彼は、海外でアパレルブランドを立ち上げたいという思いから、フィリピンでの語学留学を決意。空港に着いた瞬間からカメラを回し始め、フィリピンでの生活ぶりをインターネット上にアップロードしていたら、ある1つの動画がフィリピンの人たちに大ウケし、バズったという。

その後、動画のネタのためにとある人気番組のオーディションを受けたら受かってしまい、たちまち人気者に。そして日本とフィリピンの芸能界の違いや、ギャラ事情のトークに入ると、マツコは「はあー! いい商売!」と思わず羨ましがる。

なお、前回は「マツコを圧倒したあの人の新たな人生SP」と題して、人気YouTuber・はじめしゃちょーの東京進出に密着した。

PICK UP