櫻井翔、“後輩”Snow Manに見守られバック転に挑戦!『1億3000万人のSHOWチャンネル』スタート

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~※初回2時間スペシャル)が、1月16日よりスタートする。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」の初回には、有働由美子北川景子児嶋一哉滝沢カレン野口聡一(JAXA宇宙飛行士)、VTRゲストとして、Snow Manマツコ・デラックス、スタジオゲストとして、ガンバレルーヤ小峠英二チョコレートプラネット羽鳥慎一フワちゃんが登場する。

第一弾となる櫻井の企画は、ジャニーズ事務所所属アーティストながら「できない」と告白していたバック転に、満を持して挑戦することに。ジャニーズ人生25年……これまで練習した時期もあったが、どうしてもできなかったというバック転。今回、新番組のスタートにあたって「チャレンジするプロセスを見てほしい!」と意気込む櫻井局長。あえて自分を追い込む企画で視聴者に勇気を与えられるのか?

そして、なんと、練習する櫻井のもとにサプライズ応援団としてSnow Manが登場! アクロバットを得意とするSnow Manのメンバーが見事なバック転を次々と披露。さらに、成功するための具体的なアドバイスに櫻井のやる気も最高潮に。櫻井の芸能人生を変えることになるかもしれない!? このチャレンジは、はたして成功するのか?

PICK UP