東海オンエア・てつや、1200万円の時計が本番中に破損!?「マネージャーさんに…」

公開:

YouTuberの東海オンエアてつやとしみつゆめまる)が、1月7日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。大枚をはたいて買った時計が、まさかのアクシデントに見舞われる一幕があった。

占い師がランキングをつける「2021最強運ランキング」のコーナーで、下位(48位中47位)になってしまったてつや。「何かしようと思っても様々な邪魔が入り、何もうまくいきません。昔の失敗が元で取り返しのつかないことに」と占われてしまった。彼にも、心当たりがあるようで「去年はすごくケガが多くて……」と無理な体勢で動画編集をしていたためか、首にコルセットを巻くほどのケガを負ったことや出血も多かったと明かした。

そんな中、YouTubeでかなりの再生数を稼いでいる彼らに対して、ダウンタウン浜田雅功から「けっこう儲かっている?」と質問が。3人ともに1000万円超えの外車に乗っていると紹介されると、ダウンタウン・松本人志から「このまま調子良くいくと思うなよ~!」とツッコまれ、笑いが起こった。

人気企画「スターの私服」では16人中2位につけたとしみつの1094万200円の私服が紹介される。彼は、レザーパンツが55万円、パテック・フィリップの時計が954万円と高級アイテムを身に着けていた。

第1位は1212万400円でてつや。ファッションにうといため、ほとんどが貰い物だという。身に着けていたユリス・ナルダンの時計が1202万円だったため1位に。てつやの時計を目の前で見た浜田は「割れてるやん!」と驚く。なんとレンズにヒビが入っていたのだ。「さっき全身の(私服)撮影を終えて楽屋に戻ったときに、マネージャーさんに『持っておいてください』って渡そうとしたら、(落下して)パリ―ンって……」と回顧。てつやのまさかのエピソードにスタジオから悲鳴の声が上がった。

その後、ひび割れたレンズが取れてしまい、ねじなどの部品が落下。「僕やっぱり(ランキングで)47位なんですよね……」と自虐コメントを残していた。

インターネット上では、てつやの時計事件に「1200万の時計壊されても笑っていられる余裕のある人間に僕はなりたい。笑」「てつとしワンツーだ!! YouTuberがワンツーって夢あるわ〜」「てつやがそこまで落ち込んでないのうける」との声があった。

次回は1月21日に放送。超豪華モノマネSPが行われる。

PICK UP