岡田結実“花魁のテクニック”で葉山奨之演じるフリーターの恋を応援『江戸モアゼル』第1話

公開:

岡田結実が主演を務める木曜ドラマF『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)が、1月7日よりスタートする。

江戸時代からタイムスリップしてきた花魁・仙夏(せんか/岡田)が、令和の東京を舞台に繰り広げるハートフルなラブコメディ。さらに、仙夏と恋の四角関係を展開するキャストに葉山奨之吉谷彩子前田公輝と3人の若手俳優陣、そして仙夏が東京で居候する事になる家の家主として田中直樹ココリコ)が出演。登場人物が全員ちょっぴり不器用で、見ている人をじれったくさせるような淡い恋物語を繰り広げる。また、第1話には秋元才加がゲスト出演する。

寿乃(山口まゆ)、蔵地(葉山奨之)、仙夏(岡田結実)、雄彦(田中直樹)
寿乃(山口まゆ)、蔵地(葉山奨之)、仙夏(岡田結実)、雄彦(田中直樹)

<第1話あらすじ>
フリーターの蔵地(葉山)はある晩、アルバイトの帰り道で、光の先から花魁姿の女性・仙夏(岡田)を乗せた大八車が現れ、走り去っていく様子を目撃する。蔵地は一瞬驚くものの、幻覚を見てしまったと気を取り直す。

しかし、蔵地が居候先の叔父の雄彦(田中)の家に帰宅すると、なぜか家には仙夏が! 雄彦が、家の前で道に迷っている様子だった仙夏を招き入れたのだと言う。歴女で江戸マニアでもある雄彦の娘・寿乃(山口まゆ)は仙夏の花魁姿を見て大興奮。そんな蔵地家の面々に仙夏は「涼八屋の仙夏でありんす」と自己紹介をする。蔵地は、新手の詐欺師ではないかと怪しんで仙夏を追い出そうとするが、雄彦と寿乃は、これも何かの縁だからと言って仙夏を泊めることに。

翌日、仙夏が外に出ると、周囲の人々は花魁姿に好奇の目を向け、スマホをかざして写真を撮ろうとする。初めて見る事ばかりの光景に仙夏は怯え「一体ここはどこなんだい!?」と困惑。一方、図書館で仙夏の事を調べていた寿乃は、仙夏とよく似た花魁が描かれている江戸時代の花魁道中の浮世絵を見つける。仙夏は江戸時代の安政7年、吉原で伝説を残した本物の花魁だったという事を知る。

どうしたら江戸に帰れるのかも分からない仙夏だったが、しばらくここにいるしかないと覚悟を決め、蔵地が働くカフェでアルバイトをすることを決心。カフェでは吉原の花魁流の接客をする仙夏に、蔵地は慌てふためく。

そんな中、蔵地が密かに思いを寄せる友人・泉美(吉谷)が訪れる。蔵地の恋心に気付いた仙夏は「相手の心をつかむことにかけて、あたしの右に出る者はいないからね」と、二人の仲を取り持つと宣言。仙夏は、花魁のテクニックを駆使した作戦を開始する。

仙夏(岡田結実)、泉美(吉谷彩子)、蔵地(葉山奨之)
仙夏(岡田結実)、泉美(吉谷彩子)、蔵地(葉山奨之)

画像ギャラリー

PICK UP