10年9か月ありがとう!!『嵐にしやがれ』最終回4時間生放送

公開:

大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)がMCを務める『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)最終回が、12月26日19時から4時間にわたり生放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。放送を前に、事前に5人だけでロケを行った「5人旅」の内容が明らかになった。

11月某日、朝早く集まった5人。いよいよ始まった5人旅のバスの中では、2010年4月から放送がスタートした『嵐にしやがれ』で印象に残っている回を振り返ることに。番組開始以来、出演したゲストは600人以上! 相葉の「一番やっちまったエピソード」、松本が「大興奮したゲスト」など、行きのバスで思い出話に花が咲く。

今回の旅に先立ち、5人でやりたいことをそれぞれが考えてきた。メンバーが番組の中で担当してきた企画の中などから、“最後に嵐5人でやりたいこと”とは!?

昼食は松本担当。以前「MJ倶楽部」で作り、美味しかったアノ料理をメンバーにも食べさせたい! と、松本のリードで5人で調理を開始。二宮は、以前番組で挑戦したとあるゲームに挑戦し爆笑の展開に。櫻井のレクリエーションは、まさかの全力疾走!? 嵐激走のレア映像は永久保存版ものとなっている。大野は、夕食の食材を確保するべく、ついに「大野丸」にメンバーたちを乗せて出航! 釣りの後は、みんなで温泉宿へ向かう。温泉の後は相葉がツーリング企画中に大ハマリした「しりとり卓球」対決を行う。

そして、旅の最後は、眠くなるまで5人で部屋飲み。嵐の活動休止について、一人ひとりが率直な思いを明かしていく。

さらに、4時間スペシャルでは他にもたくさんの豪華企画が目白押し!「ついにラストデスマッチ 嵐VS明石家さんま ファイナルバトル」「隠れ家ARASHI特別編1『嵐×東山紀之』東山紀之が嵐と最後にやりたいこと」「これぞTHIS IS MJ 最強刺客 嵐vs米倉涼子遠藤憲一!生対決5番勝負!」「日本テレビに眠る嵐秘蔵映像 嵐21年ライブラリー&超SPゲストからコメント」「隠れ家ARASHI特別編2『徹子の隠れ家』ゲストは嵐!黒柳徹子が嵐を質問攻め!」「嵐から……感謝を込めて歌のプレゼント 嵐にしやがれ スペシャルライブ!」がラインナップ。

<出演>
嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
明石家さんま/黒柳徹子/東山紀之/遠藤憲一、米倉涼子/いとうあさこ小峠英二羽鳥慎一ハリセンボンヒロミ水卜麻美吉村崇

また、前回放送は「大野智記念館」で大野の破天荒エピソードが次々と明らかに。NiziU参戦のデスマッチ対決や、小栗旬ムロツヨシ柳楽優弥とMJとの罰ゲームをかけた対決も必見となっている。

PICK UP