波瑠“美々”&松下洸平“青林”、すれ違うままクリスマスを迎え…『#リモラブ』最終話

公開:

波瑠が主演を務める水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の最終話(第10話)が、12月23日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾となる本作。脚本を務めるのは、『ホタルノヒカリ』『連続テレビ小説 スカーレット』などを手掛けた水橋文美江。面倒な恋愛より一人がいいと、悠々自適の人生を送っていた産業医・大桜美々(波瑠)が、こんな時代に「このままでは一生一人かも」と孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める姿を描く。

第9話では、青林(松下洸平)から「双子座流星群を見に行こう」とキャンプに誘われた美々はプロポーズを期待。しかし、キャンプの日、青林はほとんど喋らず、最終的にプロポーズもなし。就寝前、美々は、隣で眠る青林を見て“何か言いたいことあるんじゃないかな? こんなに近くにいるのにすごく遠い”と考える。そして、自宅に戻ると青林は“本当の計画”を話し始め……。

<最終話(第10話)あらすじ>
すれ違ってしまった美々(波瑠)と青林(松下)。

青林(松下洸平)
青林(松下洸平)

そんな中、美々のリストラ話が浮上、岬(渡辺大)を中心に反対の署名活動が行われる。

岬(渡辺大)を中心に美々(波瑠)のリストラ反対の署名活動が行われるが…
岬(渡辺大)を中心に美々(波瑠)のリストラ反対の署名活動が行われるが…

一方、富近(江口のりこ)は、朝鳴(及川光博)の息子が、「新しいお母さんはいらない」と言っているのを知らされた上、朝鳴から別れを告げられる。八木原(HiHi Jets高橋優斗)は栞(福地桃子)と改めて結婚について話し合う決意をする。

お互い分かり合いたい思う美々と青林。しかしそう思えば思うほど、なかなか分かり合えずにことごとくズレていく。そうこうしてる内にクリスマスがやってきて……。二人はクリスマスまでの間、口では言いにくい時に、3回までSNSで会話してもいいと決めたルールに従い、「草モチ」と「檸檬」に戻ってお互いへの思いを語り始める。

美々(波瑠)、青林(松下洸平)
美々(波瑠)、青林(松下洸平)

画像ギャラリー

PICK UP