横山裕、嵐のデビュー発表前夜は「ソワソワ」二宮和也とジャニーズJr.時代のエピソード明かす

公開:

12月20日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、ゲストの横山裕(関ジャニ∞)が二宮和也)とのジャニーズJr.時代のエピソードを明かした。

二宮の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。この日は、菊池風磨(Sexy Zone)、陣内智則朝日奈央ガンバレルーヤまひるよしこ)も出演した。

冒頭から二宮は横山のことを「関ジャニ∞のタピオカ横山ミルクティーさんです」と『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で呼ばれていたあだ名で紹介していじり、横山は苦笑いしながら「もう1か月くらい経ってるから、見てる人ポカンよ」とツッコんだ。

陣内から「2人は長い付き合いでしょ?」と声をかけられると、横山は「ジュニア時代から苦楽を共にしてましたから」といい、二宮も「長い」としみじみ。また横山は「僕が基本的に相葉(雅紀)ちゃんといて、ニノが村上(信五)といたんですよ」とエピソードを披露し、菊池らを驚かせていた。

さらに陣内から「その時はまだどこのグループに入るか分からない状態よね?」と質問されると、横山は「嵐がデビューする前、なんかソワソワしてましたね。めっちゃ覚えてる。嵐がデビューする時に、新聞で明日発表みたいな言われていて。俺、休みやったから、『俺、絶対ちゃうわ!』って思ってましたね」と当時の心境を冗談交じりに明かし、二宮らを爆笑させていた。

また、有名芸能人の自宅から押収された私物からその人物を当てる「芸能人私物捜査官」も。ある発言をした二宮が、横山から「自分の番組やねんから、もうちょっと盛り上げたほうがいい」と諭され、苦笑いする一幕もあった。

インターネット上では、「ニノと横おもろすぎるw 2人で番組やってほしい」「嵐と関ジャニの絡みはお互い素が出て無条件に良いよね! タピオカ横山ミルクティー口を開けて笑っている」「ニノ、横やんに怒られてる笑」との声があがっていた。

次回、12月27日の放送は、ゲストで出川哲朗が出演する。

PICK UP