嵐・大野智とNiziU・MAKOが謎の言語「リラリラ語」で通じ合う姿に「可愛いw」の声

公開:

グローバルガールズグループのNiziUが、12月19日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)の2時間スペシャルに出演。NiziUのメンバーがそれぞれ特技を披露し、の5人が「本当に特技と言えるのかどうか」をジャッジした。

ゲストとして登場したNiziUは、さっそく「バラエティで披露する特技に困っています」と悩みを告白。リーダーのMAKOは「特技を披露してくださいって言われるんですけど、特技にしていいのかどうかわからなくて」と打ち明けた。

しかし、嵐の相葉雅紀が「そもそも俺ら(特技は)そんなに持ってないよ」と笑わせると、他のメンバーも同意。それでも芸歴21年になる嵐の5人が芸能界の先輩として、NiziUのメンバーの特技を「アリ」か「ナシ」かで判断することに。

RIMAの足首が180度以上開くという「気持ちわるい開脚」や、RIKUの「誕生日の暗記」などの特技を、自分たちも挑戦しながらジャッジしていく嵐の5人。リーダーのMAKOの特技「高速リラリラ」は、早口で「リラリラリラ」と歌ったりしゃべったりするというもので、これには相葉が大ハマリ。松本潤からも「相葉さん大好物」といじられてしまう。さらに、大野智が「高速リラリラ」にチャレンジ。MAKOと「リラリラ」だけで会話を成立させ、「これ楽しいよ」と他のメンバーにも勧めていた。

続いてAYAKAが披露したのは「動く眉毛」という特技。その名の通り、眉毛を動かすというシンプルな特技に、二宮和也から「失格です」と告げられてしまう。さらに、NINAの「唇パントマイム」には、またしても大野が挑戦。まるで唇に糸が付いているかのようなパントマイムを美川憲一のものまねにアレンジした大野は、そのまま「さそり座の女」を歌って、爆笑を巻き起こしていた。

他にも、2020年グルメ界を代表する大流行グルメをかけた「2020ブレイクグルメデスマッチ」で嵐とクイズ対決を行ったNiziUのメンバーたち。インターネット上では「まこちゃんと大野くんのリラリラ可愛いw」「リーダー同士の会話がリラリラ語てww」「NiziUと嵐のコラボ最高っすわ」「嵐のみなさんがNiziUにすごく優しく接してくれてるの嬉しい」などの声が寄せられていた。

次回12月26日は、最終回4時間生放送スペシャルが放送される。

PICK UP