上白石萌音&佐藤栞里の号泣告白シーンにネットは「ずっとイチャイチャしていてほしい」の声『沸騰ワード10』

公開: 更新:

上白石萌音佐藤栞里が12月18日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)の2時間SPに出演。インターネット上では、彼女たちの涙に視聴者が、もらい泣きする一幕があった。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCは、設楽統バナナマン)、岩田絵里奈アナウンサーが務める。

今回は、番組で通じて知り合った2人がロケを実施。芸能界あるあるとなっている“なぁなぁ関係”で終わらせたくない佐藤が、上白石とリアルな友人関係になるべく、気持ちを伝えることになった。

埼玉県秩父市までドライブし、立ち食いソバ、川下り、バンジージャンプなど、様々なアクティビティを堪能する2人。ロケも終盤に差し掛かり「最高の旅だった」と振り返る中で、佐藤は「伝えたいことがあるんです」と語りかける。すると上白石が「ちょっと待ってもらっていいですか?」と制止。彼女もお知らせしたいことがあるという。「先に言っていいですか?」という上白石に、若干の不安を覚えた佐藤は「何? 怖い!」と慌てる。

「初めて、テレビで拝見した時から、“なんて素敵に笑う人なんだろう”と思っていて、大好きになって、いっぱい元気をもらっていた」と上白石。今年の6月、リモートでの初対面でドッキリ的に上白石が登場すると、佐藤がすごく喜んでくれたこと、その後一緒にロケをしたこと「これ以上幸せなことがあるのかな? って思ったら、今日のロケでそれ以上の幸せがいっぱいあって……横にいたら幸せでいっぱいになれるんです」と気持ちを伝えてきた。

上白石は「こんなこと言うのは幼稚園ぶりなんですけど、私と友だちになってください」と告白。彼女の言葉に号泣していた佐藤は「なんで先に言うんですかぁ~!」と泣きじゃくる。続けて「私も今日、それを伝えに来たんです」と一言。上白石のように、笑顔を伝染できる人はなかなかいないとし「こんな私でよかったら、お友だちになってください!」と返した。お互いの気持ちが合致して大喜びする中、佐藤は「空の写真とか送りつけますけど大丈夫ですか?」とお茶目に振舞い、スタジオの笑いを誘っていた。

ネットでは、2人の尊い告白シーンに「しおもね最高すぎた 2人の関係に憧れる」「佐藤栞里と上白石萌音のペアが可愛すぎて、なんかもう付き合っちゃえよ!! ってなる。もーーー、可愛いやん!!!」「上白石萌音ちゃんと佐藤栞里ちゃんの告白からのまさかの両想いにめっちゃ号泣してしまった」「もうずっとイチャイチャしてて欲しい」との声があった。

次回1月8日は、2時間SPで放送。航空自衛隊企画、伝説の家政婦企画など目白押しとなっている。

PICK UP