カミナリまなぶが突然の結婚発表!霊感のある奥さんからは「松本さんと相性悪い」と指摘

公開:

カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)が、12月17日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。突然まなぶが結婚発表する一幕があった。

今回は、3万人を対象に全国の魅力度を5段階評価した「都道府県魅力度ランキング2020」(ブランド総合研究所調べ)をもとに、上位と下位出身のゲストが出演。それぞれ地元の魅力を語った。

茨城県出身(42位)のカミナリは、大自然・ロジャーの地元である沖縄県(3位)の人気の秘密を探るべく、ロケへ。沖縄は11月にも関わらず気温が26度。長袖を着ている2人に対し、アロハシャツのロジャーは「半袖、半ズボン、ビーチサンダルで十分」という。沖縄県が3位になった要因は、現地でしか入手できない穴場観光情報、地元の人のホスピタリティ、魅力あるお土産、大人が楽しめるスポットとのこと。ロジャーの案内で、ガイドブックに載っていない滝で遊び、ロジャーの実家で沖縄の食材を使った昼食に舌鼓を打つ。このほか、スーパーで売っている地元ならではのお土産、居酒屋なども紹介された。

VTR終了後、ロジャーが「まなぶくんが薬指に指輪をしていたのが気になった」と指摘する。ダウンタウン浜田雅功から「お前結婚してた?」と問われると「はい。来月入籍します(11月19日収録)」と突然の告白。ゲストの麒麟川島明が「なんでそんなヌルっと発表したん?」「(VTR中に指輪をつけた手が映っていたため)こんなネタバレあるんですか?」とツッコミを入れると、スタジオは大笑いした。

厳密には、オンエアの2日前に結婚すると言い「発表はここでいいかなって」とまなぶ。そんな彼に、松本人志は「サプライズ下手やなぁ~」とコメントする。たくみとしては、彼が急に指輪をしてきたため、触れたいそうなのだが「絶対イジるな」と注意されたという。意に介さず、まなぶは「(奥さんが)いい子なんですよ」とデレデレ。彼女は、霊感があるそうで、今回『DX』の収録に行くことを告げると「まなぶくんと松本さんは相性が悪い」と言われたと回顧。松本が「そんなことないよ……」と何かを喋ろうとすると、たくみが「そんなことあるな!」とドツキツッコミ。やりとりがうまくいかなかったため、たくみは「俺も含めて松本さんと相性が悪い」と落ち込んだ。

インターネット上では、サプライズ発表に「まなぶさん、おめでとうございます」「カミナリ まなぶ結婚笑笑」「カミナリまなぶくん! 入籍おめでとう!! 私も指輪はずっと気になってたよ……」といった声があった。

次回は2021年1月7日にスペシャルが放送。視聴者プレゼント付きの「スターの私服」企画が放送される。

PICK UP