手島優、峯岸みなみ…出演者の中でサプライズ結婚発表するのは誰!?

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)とのコラボSPで12月17日21時から放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回、ゲストの中に結婚を発表する人が……!?

この日は、「都道府県魅力度ランキング2020 ベスト&ワースト大集合!」と題し、地元愛が強い芸能人がスタジオに登場。茨城県出身・カミナリ石田たくみ竹内まなぶ)、京都府出身・川島明麒麟)、北海道出身・SWAYDOBERMAN INFINITY)、栃木県出身・手島優、東京都出身・峯岸みなみAKB48)、沖縄県出身・ロジャー(大自然)が、ダウンタウンにご当地の魅力を熱弁する。

カミナリ
カミナリ

最初のトークテーマは、「都道府県魅力度ランキング2020 ベスト&ワースト大集合!」。「7年連続の最下位から抜け出した!」と喜ぶのは茨城県出身のカミナリ。対して、栃木県出身の手島は「最下位なんて信じられない……」と絶句する。東京都出身の峯岸は、栃木県出身の大島優子に地元を案内されたことがあるが、毎回、宇都宮餃子と日光東照宮に行っていると告白する。魅力度ランキング堂々1位の北海道出身のSWAYは、「みんな必死だなぁ」と高笑い。2位の京都府出身の川島は、実家が平等院鳳凰堂まで徒歩5分と自慢する。3位の沖縄県出身のロジャーは「本当に光栄です!」と喜ぶ。そして、ロジャーの地元・沖縄をカミナリがロケしたVTRを公開。地元の人のホスピタリティ、現地でしか入手できない観光情報、魅力あるお土産、大人が楽しめるスポットを紹介していく。

SWAY
SWAY

「絶対に間違いない!これが地元のヤバイ飯!」では、SWAYが「北海道函館発!ハセガワストア『やきとり弁当』490円」を紹介。やきとりと称しているが、使っている肉は豚だとぶっちゃける。さらに北海道のオススメのお土産「山わさび」をダウンタウンが試食。松本、浜田も「いいね!」と擦った山わさびをかけたご飯を頬張る。峯岸のヤバイ飯は「東京都板橋発!あぺたいと『両面焼きそば』900円」。創業32年、板橋の有名店だという。焼きそばが大好物の浜田は「確かにうまそうやなぁ……」と目を細める。

また、手島のヤバイ飯は「栃木県足利発!『スープ入り焼きそば』800円」。栃木県はなんでもソースをかけるソース文化だと解説。そして、話はダウンタウンが下積み時代に食べた大阪府梅田にある「焼賣太樓」の話に。松本は「焼賣太樓」の記憶が全くない浜田に驚く。カミナリのヤバイ飯は「茨城県鉾田発!深作農園『メロンバウムプレミアム』6700円」。メロンよりも高い高額商品に浜田は「こんなの売れるの?」と人気を疑う。

手島優
手島優

「クリスマス直前!地元がきらめく ご当地イルミネーション」で、SWAYが「北海道は湿気がないのでカラッと明かりが綺麗に光る」と熱弁しながら紹介したのは「冬の風物詩!さっぽろホワイトイルミネーション」。手島は「関東最大級!あしかがフラワーパークイルミネーション」を自慢する。イルミネーションアワード1位だとプレゼンするが、松本は「そのわりには知られてないなぁ」と笑う。カミナリは「小馬鹿にしたいけど、ここは本当にスゴいんです!」と手島を応援する。

さらに、ゲストが東京に来て「地元じゃ考えられない!」と思ったことを話していく。川島は東京のショップ店員の接客にビックリしたというが……? 竹内は目黒通りで出会った強烈なおばちゃんのエピソードを披露する。

前回の放送には、西野亮廣キングコング)が出演。西野は絵本作家としての出演にも関わらず、共演者にイジられまくりの展開に。オンラインサロンの売り上げから飛行機を購入した話や、結婚について言及。結婚しない理由については「絶対不倫するもん」と断言し、SNS上では、「西野さんのイジられ方が面白いw しかも返しも面白いww イジられキャラになっているけど、返しがオモロいから最高」「西野さんイジられてるときはほんと面白いな~」などの声があった。

画像ギャラリー

PICK UP