12月13日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、菊池風磨Sexy Zone)が二宮和也)から鋭いツッコミをされ、苦笑いする一幕があった。

二宮和也(嵐)の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。この日は、岸優太King & Prince)、川島明麒麟)、ガンバレルーヤよしこまひる)も出演した。

今回は、商業ビルなど複数の飲食店が集まる場所で利用者におすすめメニューを聞き込みし、番組オリジナル人気ランキングベスト3の順位を予想する新企画「飯-1ぐらんぷり」が始動。100店舗以上の飲食店が軒を連ねる「新橋駅前ビル」で、本当においしい店を聞きこみ調査。麺部門の「ヘルシーちゃんぽん」「具沢山ヘルシービーフン」「女性に大人気のナポリタン」、魚部門の「鮮度抜群のあら煮定食」「秘伝のタレを使用したうな丼」「味もコスパも最強!特盛にぎり」、肉部門の「売り切れごめん!カツ丼」「甘辛ソースが絶品!ビフテキ」「絶品もつ鍋」という、ぞれぞれのジャンルの人気グルメ3品の順位を当てると、1位の品を食べることができる。

開始早々、「腹減った~」と大声を出した菊池は、川島から「風磨くんはここを食堂だと思ってるんじゃない?」と突っ込まれ、「昨日の夜から何も食ってないっす」とドヤ顔。

そんな菊池は、魚部門で先に答えを披露していたよしこと同じ解答を披露。それを受け、よしこが「言おうか言わないか迷ってたんですけど」と切り出し、「VTRの最中にこっち(モニターを)見ずに、ずっとこっち(自身を指して)を見てたんですよ」と暴露した。

岸らが爆笑する中、菊池は苦笑いしつつも、「俺がパッと見たら、ほぼ同時にほんと恋に落ちる時間ぐらい目があった」と説明。それを聞いた二宮は「タダ飯食って、女探して……勘弁してくれよ!」とぼやき、川島は「やめてよ~。『ニノさん』をなんだと思ってるんだ」と追随し、スタジオは爆笑。

また、菊池と解答がかぶったよしこは解答を変更するタイミングで、二宮の「一緒なのちょっと気持ち悪いもんね」という相槌を受け、「ちょっときもいので」といいつつ解答を変更し、笑いを誘っていた。

SNS上では、「タダ飯食って女探してって風磨くんすごい言われよう(笑)」「風磨くん悪いやつだなww」「よしこと“恋に落ちる時間くらい目合ってた”って言った風磨くんに向かって、『タダ飯食って女探して……勘弁してくれよ!』って、イスに片肘つきながら言い放った二宮くん。“女”の言い方と表情まで丸ごと込みのあのオラオラ感、堪らないんですけど!」「二宮くん、風磨くんじゃないと言わないよね。2人の関係が良好と分かって嬉しい。先週に続き、キモいと言われる風磨くん。笑」との声があがっていた。

次回、12月20日の放送は、ゲストで横山裕関ジャニ∞)が出演する。

6月11日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「生まれてからずっと住んでるけど新潟の魅力がわかりません…」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。 めったに旅行には行かないというマツコだが、先日珍しく旅

ページトップへ
Twitter Facebook