ウエンツ瑛士、大泉洋

大泉洋が、12月8日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)にゲスト出演。番組MC・ウエンツ瑛士と共に念願の釣りロケに挑む。

今回のロケでは、大泉たっての希望で船釣りに挑戦! 今まで経験した船釣りは「船に乗り、沖に出て、吐いて終わり」だったと話す大泉。そこで、このロケでは、無事魚を釣り上げて、その魚をおいしく食べるという目標を掲げる。

船で40分かけて、釣り場に向かう一同。すると「もっと手軽な釣りをリクエストしたのに……」とイライラする大泉。そして、その怒りに呼応するように、海が荒れ模様に。その影響もあり、釣り場に着いた頃には、大泉は激酔い、ウエンツは顔面蒼白という最悪なコンディション。

しかし、それでも「大きい魚を釣りたい」と意気込む大泉に、突如、大物HITの予感が。「マグロ? クジラ? これはデカい! 笑」と大騒ぎするが、どんな魚が釣れたのか?

そして、AD藤森慎吾オリエンタルラジオ)が釣った魚をイタリアンに調理してくれるという店へ。自分たちが釣った魚が絶品料理に変わり、大喜びの一同。「これは間違いなく僕らが釣った魚だ」と盛り上がるが、大泉とウエンツの“ある勘違い”がプチ事件を引き起こすことに……!? 

さらに、大泉のリクエストで、SNSで話題の“人をダメにするソファ”のお店を訪れる。「立つ気しねーもん」と骨抜きにされる大泉。果たして、お気に入りのソファを購入することができるのか?

なお、前回の放送では、「長嶋一茂の行きつけツアー」と題し、温泉地・湯河原へ。知られざる湯河原の名所・不動滝で温泉卵に舌鼓を打ったり、長嶋がウエンツの母にお土産選びをしたりしながら旅を楽しんだ。しかし途中、ウエンツが「火サプ10年やってきて一番キツい」と漏らす一幕も!?

本日の舞台は長野県佐久市!ゲストは初登場、エイトブリッジのお二人です! オープニングから別府ちゃんの天然が炸裂しました!大輔さんも大爆笑! 本日の食材は「佐久鯉」です! 我々の馴染みが薄い「鯉」ですが果たしてその全貌は… 早速生簀に向かいます!収獲体験では別府

ページトップへ
Twitter Facebook