西川貴教は県知事を目指している!?二宮和也は「嘘だろう」と驚愕

公開: 更新:

12月6日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)には、三浦翔平西川貴教がゲスト出演。西川が意外な現状を明かした。

二宮和也)の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。この日は、菊池風磨Sexy Zone)、川島明麒麟)、ガンバレルーヤも出演した。

日本各地には代名詞となっている名物がたくさんあるが、そんな誰もが思いつく名物に埋もれている、それ以外の魅力を発掘する企画「それ以外の旅」では、「埼玉県川越市」に注目。川越市と言えば、さつまいもや蔵造りの街並みが有名だが、ハナコが川越市を訪れ、それ以外の川越市の魅力を探ることに。

ハナコは、「二宮も訪れたお宝珍スポット」として、館長が本物にこだわって集めた歴史的価値のあるお宝が集結している川越歴史博物館を訪問。ここは、二宮が『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のロケでも訪れており、「ここすごいのよ」と絶賛。

また、「川越女子が殺到する激ウマグルメ」として、「あごが落ちた高級食パン」がスタジオに登場。試食した三浦はあごが落ちるジャスチャーと共に、「あごが落ちました」と笑顔を見せ、スタジオは爆笑。二宮も「あごが落ちました」と追随し、笑いを誘っていた。

さらに、「知る人ぞ知る!超当たる占い師」も登場。西川が占われると、「来年は自分を見直すリセットの年。新たなことを始めるといいでしょう。ただ神経質な性格がゆえに完璧なことを求めることが多いので気を付けましょう」との結果が。

川島が「何か始めたいことは?」と問うと、西川は「自分の会社以外にも、顧問になったり、いろんな事業もやっているので」と意外な告白。三浦が「実業家の方です」と言い、二宮も「すげー。新しいことやってる」とビックリ。さらに、西川が「来年はそういったところももっと熱く、国民の皆さま、県民の皆さま並びに、たくさんの皆さまに勇気や愛を届けていければ」と口にすると、三浦は「県知事を目指しています」と説明。二宮らは「嘘だろう」と驚きつつも、爆笑していた。

他にも、「街中に点在する謎の巨大オブジェ」「進出気没!駅で歌うイケメン音楽家」など、ガイドブックには載っていない川越の魅力が続々明らかになった。

SNS上では、「ニノさん、面白かった! 西川さんと凄く仲良いのもいいね~!」「来年は自分を見直すリセットの年w 新しいことを始めるのも素敵だけど、歌うことは死ぬまでやめないでほしいなぁ……」「新しいことをさらに西川さんがやりたいことを沢山できる年になるだろうね」との声があがっていた。

他には、有名芸能人の自宅から押収された私物から、それが誰のものかを探る「芸能人私服捜査官」も。ドラマ・声優・歌手・バラエティとマルチに活躍する持ち主の私物が登場した。

次回、12月13日の放送は、ゲストで岸優太King & Prince)が出演する。

PICK UP