中居正広、K-POPアイドルメイクが不要な理由を語る「素材できちゃってるから…」

公開: 更新:

中居正広がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が12月4日に放送。韓流メイクをする新・日本男児の登場に対し、中居は「自分にはメイクが不要」という理由を語った。

令和の時代に突入してから新しい生き方をする人たち(新・日本男児)とスポーツや音楽、演出など様々な分野で活躍してきた一流ゲストが登場し、トークを繰り広げる同番組。今回は、BTSメイクでイケメンに進化したゆーすけさん、NOLAさんと、ゲストの山口智充、新・メンズメイク男児の田中誠太朗が出演した。

ゆーすけさんは美しさを追い求め、メイクや美容にかけた金額はおよそ200万円で、エステと化粧品の購入に月4~5万円費やすと話す。現在のメイクはまだ理想形に45%くらいしか届いておらず、「メイクで透明になりたい」と独特の表現で、中居たちを驚かせる。一方のNOLAさんは、高校生の時に韓国アイドルにハマったことでメイクに興味を持ち美容学校へ進学。BTSのJIMINVにインスパイアされていると語る。

NOLAさんが、韓国のアーティストはステージや歌のコンセプトによってメイクを変えていて、舞台裏に行った瞬間に直しが入るとし、中居にも「ステージでメイクが落ちたりしないですか?」と質問。中居は、踊った時にはメイクが落ちてしまうことから、目や眉を描くこともせずファンデーションくらいしかしていなかったと、日韓アイドルの違いに触れた。

そして、ジャニーズなど日本にもアイドルがたくさんいる中、どうしてK-POPアイドルを目指すのかを新・日本男児の2人に質問。ゆーすけさんは、「日本のアイドルは素材勝負」とし、自身は土台が整っていないため真似をしても格好良くはならないと返答した。すると中居が、「ジャニーズはベース(素材)がいい? すみません」とニンマリ。他にも、中居はメイクが似合うか? という質問に対し、ゆーすけさんは「基礎ができている人がメイクしたらもっとイケメンになってしまう」と述べると、中居は「同じ努力じゃ越せないってことね、スタートラインが違うから」とご機嫌に!? さらにはエンディングでも、話を聞いてメイクがやりたくなったかを尋ねられた中居は、「いやぁ、僕はね、何つうんだろう、素材できちゃってるから……」とコメントした。

インターネット上では、「素材できちゃってるから……そうですともw」「素材がいい=ジャニーズ。まぁ言えてる」「『ジャニーズは素材がいい』それな」「今回バチくそに面白い」といったコメントが寄せられた。

次回、12月11日の放送は“4男3女大家族=サークル仲間”でど田舎に移住した合宿感覚男が登場する。

PICK UP