二宮和也「トイレひきこもり大号泣事件」についてトーク!?岡田将生&志尊淳がゲスト出演『嵐にしやがれ』

公開:

がMCを務める『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が12月5日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組の放送も残すところあと4回。そこで、これまで数多くの豪華ゲストの人生を紐解いてきた「記念館」で、嵐5人それぞれの「記念館」を開催。第3弾の今回は、二宮和也。二宮ゆかりのゲストとして、高橋克実中丸雄一KAT-TUN)、鈴木拓ドランクドラゴン)が登場する。

小学生時代、あまりにもインドアで人見知りだった二宮少年はとある所に修行にいくことに。そして、なんとその時のテレビ取材の貴重映像が初公開! メンバーは、小学生時代の二宮の行動が「今とあまり変わらない」と大爆笑。

また、オーディションが「野球の試合と重なった」とあまり乗り気ではなかった二宮少年に対し、親がとったある作戦と二宮のオーディションでの予想外の行動とは? さらに、ジャニーズJr.時代「これは大きかったですね」と二宮も語るブレイクのきっかけにまつわるエピソードも披露。そして、相葉雅紀松本潤が断らなかったら自分がやることはなかったという貴重な裏話も。 相葉・松本も交えて、当時のジャニー喜多川さんとの会話を再現するが……。他にも、めったに泣かない二宮の「トイレひきこもり大号泣事件」など、「二宮記念館」ならではの話が続々と登場する。

嵐として活動する一方で、俳優としても頭角を現していった二宮。23歳の時、映画『硫黄島からの手紙』でハリウッドデビュー。高橋は当時のことを「よく覚えていますよ」と、映画に出演が決まった時の二宮のエピソードを明かす。さらにメンバーが二宮を送り出した際に大野が渡した餞別の品に一同爆笑。また、二宮の俳優人生を変えたという驚きのカードマジックとは?

また、今回のデスマッチには岡田将生志尊淳が登場。2人が大好きだという「焼肉デスマッチ」で嵐と対決を繰り広げる。「ハマる趣味が見つからない」という2人が、嵐におすすめの趣味を質問。松本が最近ハマっている「趣味」とは?

前回の放送は、「嵐メンバー記念館」の第2弾。櫻井翔の半生を貴重な資料と共に紐解いていった。初恋相手の写真や幼少期の肉声などが初公開され、貴重な資料に、SNS上では「永久保存版です」などの声が寄せられていた。

PICK UP