波瑠“美々”&松下洸平“青林”が濃厚接触!?『#リモラブ』第7話

公開:

波瑠が主演を務める水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第7話が、12月2日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾となる本作。脚本を務めるのは、『ホタルノヒカリ』『連続テレビ小説 スカーレット』などを手掛けた水橋文美江。面倒な恋愛より一人がいいと、悠々自適の人生を送っていた産業医・大桜美々(波瑠)が、こんな時代に「このままでは一生一人かも」と孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める姿を描く。

第6話では、美々が草モチの正体が自分であることを“檸檬”青林風一(松下洸平)に告げた。突然の告白に動揺した様子の青林だったが、五文字順太郎(間宮祥太朗)のフォローもあって、二人っきりで喋ることに。最後のシーンでは、美々の「#壁ドン告白」から、青林の「#壁ドン返し告白」でなんとか相思相愛の仲に。

そして第7話からは、いよいよ、二人の“リアルな恋”が始まる。SNSで恋をしてきた美々と青林は、未だにSNSのやりとりに頼りきり、生身の恋愛はそう簡単には進まない。美々は、八木原(HiHi Jets高橋優斗)と栞(福地桃子)に「#イチャコラ嫌い」を公言していたのだが、その話が青林に伝わってしまい、青林は美々を避けるようになり、二人の仲はぎこちなくなる。

そんな中、出張帰りの青林から「頼るのはもう僕だけにしてもらっていいですか」と、SNSをやめようと提案が。美々は、「#濃厚接触」を覚悟し、出張帰りの青林を自宅へ呼ぶ。最初はぎこちない二人だったが、青林が美々にまさかのバックハグ!! 恋に不器用な二人の“胸キュン”イチャコラシーンは必見となっている。

<第7話あらすじ>
美々(波瑠)と青林(松下)はなんとか相思相愛の仲になった。幸せ一杯の美々。

美々(波瑠)
美々(波瑠)

だがどこかぎこちない二人の接触を見た八木原(高橋)は「美々先生は、イチャコラするのが嫌いなんです!」と青林に余計なことを言う。

未だSNSで話す二人を「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴(及川光博)。そんなすれ違いの付き合いの中、出張のため新型ウイルスの検査を受けることになった青林は、「もし検査結果が陰性だったら」「僕と」と途中までの意味深なメッセージを送る。

「濃厚接触をしてください、そういうこと? 私に近づかないのに?」と混乱する美々。濃厚接触の覚悟をして、出張帰りの青林を自宅に呼ぶが……。

青林(松下洸平)、美々(波瑠)
青林(松下洸平)、美々(波瑠)

画像ギャラリー

PICK UP