櫻井翔、中1の初恋の人にとった驚きのアプローチとは?『嵐にしやがれ』

公開:

がMCを務める『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が11月21日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組の放送も残すところあと5回。そこで、これまで数多くの豪華ゲストの人生を紐解いてきた「記念館」で、嵐5人それぞれの「記念館」を開催中。前回の放送では「相葉雅紀記念館」が開催。相葉が松本潤に最初で最後のマジギレ&命を救われたエピソードが披露され、「書籍化してほしい」などと反響があった。

そして、第2弾の今回は、「初解禁連発!あなたの知らない櫻井翔記念館」。「おふくろが、実家にある掘り出し物を全部出しておいてくれた」と、テレビ初公開も含む櫻井の貴重な資料とともにその半生を紐解く。ゆかりのゲストとして廣瀬俊朗増田貴久NEWS)、菊池風磨Sexy Zone)が登場する。

まずは櫻井の2歳の頃の貴重な音声が収められたカセットテープには、「歌を歌ってみる?」と話す父親と幼少期の櫻井の攻防戦に一同爆笑となる。そして、中学1年生の頃の「初恋の人」も公開。櫻井がとった驚きのアプローチとは?

ジャニーズ入所時のマル秘エピソードも披露。親に内緒で、櫻井自身が応募したという書類の「特技」欄、実は盛って書いていたことが明らかに!? 櫻井の実家に保管されていた、一次審査に合格した際の実際の書類も出てきて、メンバー一同も思わず「これだ!」と大盛り上がり。さらに、当時、ファッションリーダーだったと豪語する櫻井が、ジャニーズJr.時代のレッスン中に着ていたジャージを菊池が試着する一幕も。

嵐デビュー時については、メンバーも知らない衝撃告白も。嵐結成時に、櫻井がジャニー喜多川さんに言われた「YOU……○○だから」という衝撃の一言をきっかけに、メンバーから結成時の懐かしいエピソードが飛び出す。また、増田もNEWS結成時のジャニーさんに言われたエピソードを語る。

番組後半は「ヒロシとサトシのソロキャンプ」。ファイナルとなる今回は、大野念願の無人島キャンプ。舞台は沖縄の無人島・神山島。白い砂浜が印象的で、綺麗な海と天気もあいまってまさに楽園。念願の無人島フィッシングで食材も現地調達、自分で手に入れた食材を自分がおこした焚き火で調理するという贅沢なひと時をヒロシと過ごす。

PICK UP