ちぇりーぱふぇぱふぇが爆誕!龍は自身の店を持つことに…!?『極主夫道』第8話

公開:

玉木宏が主演を務める日曜ドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第8話が、11月29日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

原作は、累計200万部を突破したコミック「極主夫道」(著:おおのこうすけ/新潮社「くらげバンチ」連載中)。「全国書店員が選んだおすすめコミック2019第2位!」に選ばれるなど、“面白すぎる”と話題沸騰となっている。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”(玉木)。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は、なんと専業主夫だった――。

前回の第7話では、警察官・酒井(古川雄大)が、アニメ『ネオポリスガール』(通称:ネポガ)のオタクであることが判明。美久(川口春奈)もまたネポガファンで大切にしていたフィギュアがあったのだが、龍が誤って落としてしまい破損。新しいものをゲットするため店に向かうのだが、20万円もするフィギュアに納得できない龍は店員に詰め寄る。そこに酒井が現れて……という展開。劇中では、龍と酒井による“スタイル良すぎ全力アニメポーズ”も披露され、視聴者からは「無駄にカッコ良い」といった反響があった。

<第8話あらすじ>
龍(玉木)は美久(川口)から、スイーツカフェのチェーン店・ちぇりーぱふぇぱふぇが近所に新しくできると聞く。美久の話によると、おいしいスイーツがあるらしく、行きたくなる龍。

龍(玉木宏)と美久(川口春奈)はちぇりーぱふぇぱふぇへ
龍(玉木宏)と美久(川口春奈)はちぇりーぱふぇぱふぇへ

ちぇりーぱふぇぱふぇが開店して以来、ゆかり(玉城ティナ)が勤める喫茶店や火竜町商店街の店には客が来なくなってしまった。ちぇりーぱふぇぱふぇは、あちこちに出店して地元の店を潰してしまうため“スイーツギャング”と恐れられていた。そのことを知った雅(志尊淳)は、ちぇりーぱふぇぱふぇと話を付けてくると意気込み、オーナー・リサに会いに行く。しかし、リサに理路整然とまくしたてられ、雅は圧倒されるばかり。

龍は雅に、一緒にスイーツギャングと闘ってほしいと頼まれる。そんな中、雲雀(稲森いずみ)が、大変なことが起こっていると龍と雅に伝える。店員を引き連れたリサがスーパーで酒やつまみを大量に買い込みながら、ヤクザと組んで賄賂をばらまいて火竜町を乗っ取る企みを話していたというのだ。龍は、火竜町を守るために一肌脱ぐと宣言する。

龍(玉木宏)、雅(志尊淳)
龍(玉木宏)、雅(志尊淳)

龍は、ちぇりーぱふぇぱふぇに対抗できるおいしいスイーツを作ろうと考える。そんな龍に田中(MEGUMI)が「自分の店を持ってみない?」と持ち掛ける。田中は、地域を取り仕切る影の顔役たちによる組織・八竜会を紹介すると言う。

八竜会は8つの町の婦人会会長で構成され、多くの主婦たちを動員できる力を持っていた。八竜会に、にらまれれば存在自体を消されてしまうと、江口(竹中直人)も恐れるほどだった。

龍は、八竜会の定例会議に向かった。八竜会の会長は、金竜町婦人会会長で“甘味王”とあだ名される福田(石田ひかり)。龍は、福田をはじめとした八竜会の最強主婦たちと対面し、協力を申し入れるが……。

江口(竹中直人)も恐れる金竜町婦人会会長・福田(石田ひかり)
江口(竹中直人)も恐れる金竜町婦人会会長・福田(石田ひかり)

画像ギャラリー

PICK UP