ファッサマ、イケメンタクシードライバーにきわどい質問!?「カラダで支払うことは可能ですか?」

公開: 更新:

劇団ひとりファーストサマーウイカDJ松永Creepy Nuts)という激アツな3人がMCを務める『「任意同行」願えますか?』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)が11月26日に放送。タクシードライバーの任意同行で、ウイカがきわどい質問をする一幕があった。

同番組は、イマドキ現代人のアンケートをMCの3人が読み漁り、その中でもスルーできない人物をスタジオに“任意同行”して話を聞いていくトークバラエティ。第9夜の今回は、超男前タクシードライバーの平山大さんを任意同行した。

「Mr.JAPAN」という、「Miss Japan」の男性版として開催されたコンテストで埼玉大会グランプリを獲得した平山さんは、日本大会に出場しTOP5入りしたイケメンタクシードライバー。3人はタクシー業務について、勤務形態や太客を捕まえるコツ、最高月収などを質問していく。そんな中、「運転手さん同士で芸能人の情報交換はする?」とウイカが質問すると、「多分、毎日行われていると思います」と平山さん。すると劇団ひとりが、「だって俺、自分ちのマンション通るとき、『ここ劇団ひとり住んでるよ』って言われたことある」と告白した。

他にも劇団ひとりは、DREAMS COME TRUE主演映画『アマレット』で、ドリカムの2人を客として乗せるタクシードライバー役を演じたことがあると回顧。その際、カメラが回っていないのに、吉田美和が後部座席で景色に向かって歌を歌っていたというエピソードを明かし、「豪華な時間だったね、この人は本当に歌が好きなんだなって思ってさ。本当に贅沢な時間でいい思い出なんだよね」と熱弁した。

また、オープニングトークでは、給料制で年相応の給料しかもらっておらず、スッピンで満員電車に乗車するなど普段は電車移動をしていると告白したウイカが、お金がないときにタクシーに乗せてもらい、「カラダで支払うことは可能ですか?」と質問。平山さん自身はそういった経験はないが、バブル期には新宿や池袋でホストにお金を使い果たした女性が「お金がないから触らせてあげる」という話がしょっちゅうあったと聞いたことがあると返答した。

インターネット上では、「俳優もタクシードライバーもやってるってすごいよね!」「タクシー話で盛り上がるなぁ」「いやぁーひとりさんの武勇伝すごいなぁ。吉田美和さんがカメラ回ってないとこで生歌を聴けるって贅沢」「えっ……ウイカちゃん給料制なのは知ってたけど交通費も出ないん? 可哀想すぎない……?」といったコメントが寄せられていた。

次回、12月3日の放送は最終回で、テスラのオーナーとDJを任意同行する。

PICK UP