NEWS「ゴチ」で勢ぞろい!田中圭&本田翼の「チンチャうまっか」ダンスにも注目『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』

公開:

ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~※この日は19:00~)が、11月19日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

人気コーナー「ゴチになります」で、前回VIPゲスト内田篤人がピタリ賞を取ったざわめきがまだ残る中……残り3戦で、後がない5位の本田翼、最下位の田中圭、その田中と約20万円差と地味にピンチな3位ノブ千鳥)らがその奇跡にあやかろうと、やる気満々なスタート! 

VIPゲストはNEWS小山慶一郎加藤シゲアキ。ゴチメンバーの増田貴久も含めNEWSが勢ぞろい! 実家がラーメン屋という小山は、家族にまつわる食エピソードを披露。料理に凝っていて、家に100種類以上のスパイスがあるという加藤は、誕生日に大量にもらう調味料についてのクイズを出題する。

今回は「ストレス発散ゴチ」。加藤は増田が浸る“ある”時間に付き合わされることがストレスだと告白。小山も「褒められようとしている」と増田がよくスタッフにするというある言動を告白。次々明かされる増田へのクレーム……さらに羽鳥慎一と増田の共通点に一同大爆笑となる。

その小山はあるストレス発散法で大暴れするのだが、一体何が? 加藤はあるプレゼントに大クレーム? 田中も家での悩んでいるマル秘ストレスを告白する。新婚の岡村隆史ナインティナイン)は、すでに新婚生活でストレスが発生していると告白。これまで一人暮らしが長かったため、「○○音が気になる」というが、一同「大丈夫?」と心配な展開に。

田中圭の「チンチャうまっか」ダンス
田中圭の「チンチャうまっか」ダンス

SPメニューをかけて挑むのは、おなじみのダンスを次々に足していくゲーム「ダンスダンスメドレー」のスペシャルでNEWSの新曲「チンチャうまっか」バージョン。畏れを知らない田中のテンション高いダンスに、本田の謎ダンスも炸裂し、ダンスの難易度はどんどん上昇!「振り付けを覚えるのがジャニーズイチ遅い」という増田らジャニーズのまさかの振り付けも……。果たして、サビのダンスまで見られるのか?

また、今年からメンバー3人になったNEWS。「話す機会が増えた」と、収録当日のエピソード話が出る中、小山が「こんな奴いるんだ」とビックリした増田の行動を暴露。また、増田の天然すぎるボケっぷりを目の当たりにした小山と加藤がゴチメンバーに公開謝罪する展開に……?

PICK UP