柴咲コウ、自宅での優雅な猫溺愛生活を公開し「飼い主に似て顔が良すぎる」と反響

公開:

柴咲コウが、11月18日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)にVTRゲストとして登場。自宅での優雅な猫溺愛生活を公開し、インターネット上では「柴咲コウの猫、飼い主に似て顔が良すぎる」といった反響が寄せられた。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基チュートリアル徳井義実SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。「猫なしでは生きられない女」がテーマの今回は、藤あや子貴島明日香田中れいなが出演。溺愛ぶりが止まらないゲストの愛猫の様子や、SNSで話題の“スター猫”や“スター猫”の卵などたくさんのカワイイ猫動画を紹介した。

番組では、“スーパーエリートスター猫”として、柴咲の2匹の愛猫が登場。オッドアイの白猫・のえる(9歳)は、熊本の「かごにゃん」というキャットシェルター兼カフェで出会った猫で、柴咲がその日巻いていたマフラーの上に乗って3~4時間離れなかったという。愛着が湧いた柴咲は、後日お迎えに。「この子は神の使いだと私は思っている」と、いつも寝る前に感謝し、起きたら「ありがとう」といって1日が始まると話す。また、「膝に乗せたらもう動けないですね」「私はイスになる、猫のイスになる」とその溺愛ぶりを明かした。

そして、ロシアンブルーのクレア(3歳)は、とにかくプライドが高くてご主人様を独り占めしたい性格。威嚇の仕方が独特で、「『シャー!』の上をいく『ポンッ』と何か発したみたいな」と説明。柴咲が抱っこをしても逃げていく、一匹狼気質のよう。VTRでは、愛猫のご飯作りを紹介。鶏ささみ、マグロ、にんじんを細かく切り、猫用サーモンオイルであえて、かつお節削り器を使用したかつお節を乗せて手作り猫ご飯が完成。食べる様子を見た柴咲は、「食べてる」「やったー」と嬉しそうな笑顔を見せた。

最後に柴咲は、「『猫とは哲学である。固体であり液体である』という論文が出てるらしいんですけど、本当に液体かのように柔軟なの。このやらわかさにかなり癒されているというのはあります」と猫との生活に癒しを感じていると語った。

ネット上では、「柴咲コウの猫、飼い主に似て顔が良すぎる」「柴咲さんとのえるちゃん、尊い」「のえるちゃんもクレアちゃんも本当にかわいいなあ~」「柴咲コウさんの猫料理凝ってるな~」「分かる。運命的な出会いした子って神の使いだと思いがち」などコメントが寄せられた。

PICK UP