「嵐メンバー記念館」初回は相葉雅紀!Snow Man岩本照&ラウールも登場『嵐にしやがれ』

公開:

がMCを務める『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が11月21日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組の放送も残すところあと6回。そこで、これまで数多くの豪華ゲストの人生を紐解いてきた「記念館」で、嵐5人それぞれの「記念館」が開催されることに! 初回となる今回は「相葉雅紀記念館」。「相葉雅紀の忘れられないアノ光景人生年表」から「幼少期」「Jr.時代」「嵐・青春期」の3つの期間で相葉の人生を紐解くと、続々でてくる相葉の天真爛漫&奇想天外エピソードに、メンバーも思わず大爆笑となる。

相葉が今でも鮮明に思い出すのは、おばあちゃんとのエピソード。相葉は小さい頃、いとこが皆女の子なので、“あやとり”や“おままごと”で遊ぶことが多かったという。しかしある時「男らしい遊びがしたいんだ!」と思いついた結果、おばあちゃんをとんでもない展開に巻き込んでしまうことに。相葉がその時に悟った気持ちとは?

さらに、相葉ゆかりのゲストとして横山裕(関ジャニ∞)、風間俊介小峠英二バイきんぐ)も登場し、それぞれの関係性に基づいた相葉の面白エピソードが続々と登場。家族ぐるみで仲が良いという横山は、相葉とタクシーに同乗した際の衝撃的なエピソードを披露。先に降りた相葉に続いて、横山がタクシーを降りた後の、信じられない行動とは? 今になって明かされる、当時の相葉の衝撃的な言い訳に一同爆笑! 風間も相葉の衝撃的な「言い間違い&勘違い」エピソードを披露。「市民プールに行きたい」と言い出した相葉のとんでもない勘違いとは?

そのほかにも、嵐メンバー含めて相葉がキレたのは「これしか思い浮かばない!」という松本潤への「最初で最後のマジギレ事件」、横山だけが知る「黒相葉」の行動、櫻井翔が語る、相葉の父親がコンサートに持ってきた印象的な差し入れ&思わず驚いた一言、松本が「ドン引きだったよ」と驚きまくった生命にも関わる衝撃事件、相葉が明かす嵐メンバーで流行った「あだ名」事件など、相葉に関するエピソードがたっぷり。

さらに、Snow Man岩本照ラウールを迎え「町中華デスマッチ」を開催。10日間かけて作られる極上の「竹ノ子ソバ」、中華丼の具材を使った「カレーライス」、本場の「上海焼きそば」に定番の味が進化した「チャーシューエッグ」など、絶品料理をかけて先輩後輩の容赦なき戦いが繰り広げられる。岩本は、松本にガン見された思い出話も語る。

また、前回は「隠れ家ARASHI」に佐藤健がゲスト出演。謎解きゲームで松本とドタバタの“駆け引き”を繰り広げる様子に、視聴者からは「バディもののドラマとかやってくんないかな」と興奮の声が上がった。

PICK UP