“野沢雅子”が“半沢直樹”になって倍返し!?DB芸人VS閃光の催眠術師の対決再び『それって!?実際どうなの課』

公開:

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、11月18日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、チャンカワイWエンジンアイデンティティ田島直弥見浦彰彦)が出演する。

チャンカワイ、脳の前頭前野をフル回転!
チャンカワイ、脳の前頭前野をフル回転!

脳を使うとエネルギーをかなり消費するという噂がある。「1日中資料を作ったら痩せた」「将棋の騎士が対局後に痩せた」などの話は聞くが、その原因が脳を使ったからなのかは分かっていない。そこでチャンが徹底検証! 3日間ずっと脳を使い続けたら、どのくらい体重が減るのか? “考える”ことや“記憶する”ことを続けて、脳の前頭前野をフル回転させる。まずは簡単な暗算からスタートするが、序盤でつまずくチャン。「使ってない扉を開いた」というほど脳を使いまくり、早くも体に異変が……? さらに計算とは違う方法で脳を使うため、番組企画を考えることに。そして最後は、名門難関中学校の入試問題を解く。真面目な男・チャン。諦めずに問題と向き合った先に、驚きの結果が表れることに!?

これまで、あの手この手で催眠術を自力で解こうとしてきたドラゴンボール芸人たち。しかし未だ解けず3戦3敗。この半年間、修行を積んだ彼らなら今回こそ催眠術から脱出できるはず。リベンジをかけて、「閃光の催眠術師」こと十文字幻斎に再び戦いを挑む! 5人中1人でも催眠術から抜けられればDB芸人の勝利。自信満々で立ち向かうが……野沢雅子が半沢直樹になって倍返し!? 過去に幾度となく催眠に抗い続けたベジータは、屈辱の催眠に耐えられるのか。さらに十文字幻斎の新技に、フリーザが秘策を繰り出して大接戦? 人造人間17号の笑いのキレと、ナッパの味覚が豹変する? 驚異の催眠術とDB芸人、果たして勝利の行方は!?

前回の放送では、森川がデビルスティックに挑戦。松井玲奈百田夏菜子ももいろクローバーZ)が応援にかけつけた。この日も“ワイルド・スピード森川”本領発揮の展開に……!?

PICK UP