イモトアヤコ、石崎Dとの夫婦ロケに視聴者興奮「夫婦漫才にやられた~幸せ」

公開:

イモトアヤコが、11月8日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)に出演。人気企画「珍獣ハンターイモトジャパンツアー」で長野県を訪問し、この時期にしか見られない絶景の紅葉などを紹介した。VTRでは夫であり番組ディレクターの石崎史郎とのやり取りがあったり、“天国じじい”こと登山家の貫田宗男さんが登場したりしたことで、インターネット上では多くの反響が寄せられた。

長野県の魅力紹介では、地元の有名人として、軽井沢町にある荻原養蜂園の蜂の超人・荻原義三さんが登場。サービス精神が旺盛な荻原さんはこのロケのために用意した新技“ハチ帽子”を披露してくれた。続いて、ハチの子を捕る信州の伝統文化“スガレ追い”にイモトが挑戦。スガレと呼ばれるクロスズメバチに目印をつけて追いかけ、その巣を探すというもので、70代のおじいちゃんたちと一緒に野山を駆け回った。

その後、ドライの真空ポンプで世界第2位のシェアを誇る樫山工業を訪問。真空を活用した実験として、マシュマロや目覚まし時計を真空状態にし、どう変化するかを実証。それから野球場に移動し、真空砲で放たれた時速200~270kmの超剛速球をイモトが打てるかを検証。発射からバッターボックスまで0.3秒という驚異の速さに、石崎が「バントにする?」など提案し、しょうもない夫婦漫才を披露した。

後半では、お見合い露天風呂に天国じじいこと貫田さんが登場し、幻の茸と呼ばれる岩茸の収穫を行なったほか、涸沢カールの紅葉を見るために登山を決行。イモトは、登山ウェアでの登頂に「久々に山を歩いている感じがする」と感慨深げ。6時間後にお目当ての涸沢カールに到着すると、そこには赤や黄色、黄緑といったカラフルな色彩が広がる絶景が待ち受けていた。そしてイモトが「じゃあやっちゃいますか、せっかくですから」と、“イモトアヤコwith天国じじいの涸沢カールLIVE”をスタート。瑛人の「香水」を熱唱する貫田とダンサーに扮したイモトに注目だ。

ネット上では、「この香水はめっちゃやばいww」「天国じじいの香水おもろかったわ」「紅葉が無駄になる香水」「夫婦でなにやってんの?笑笑 楽しそう」「石崎夫婦もっと見てたい」「イモトちゃんと石崎さんの夫婦漫才にやられた~ 幸せ」「長野県 最高じゃん!!」といった反響が上がった。

次回、11月15日は、「宮川探検隊 in 鹿児島県」「世界の果てまでイッタっきり in 関東・東北」が放送される。

PICK UP