マツコ&フワちゃん、テレビとYouTubeの未来を語る「握りっ屁を初めて教えてあげる大人でありたい」

公開:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)が、11月7日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、フワちゃんと中継を結び、これからのテレビとYouTubeについて語る。

中継を結ぶと、「おはようございます!」と元気のいい声と共に、フワちゃんのおへそがどアップ! さらにピザを食べるなど、フワちゃんらしい破天荒ぶりに「創意工夫よ、完璧じゃない?」と褒めるマツコ。「フワちゃんと話したいことがあった。フワちゃんを心配している」と切り出すが、フワちゃんは「序盤ぐらい張り切らせて」とあくまで自分のペースを貫く。さらに「序盤からカウンセリングのトーンやめてよ」とのつっこみに、マツコも思わず「カウンセリングじゃねぇよ! 心配してんだよ。こっちは!」と早くも2人のバトルが繰り広げられる。

フワちゃんのことが心配だというマツコ
フワちゃんのことが心配だというマツコ

当初はテレビに出ていろんな仕事をこなし、一周することが目標だったフワちゃん。人気者になったタイミングの今年の3月、実はオーストラリアに語学留学に行く予定だったのがコロナの影響で中止に。しかし、行かなかったおかげで人気も加速し、原点に帰って頑張っているという。

そんなフワちゃんが今後、テレビで何をやりたいのかをマツコが聞くと、子供が大勢出演する番組のMCがやりたいそうで、「握りっ屁を初めて教えてあげる大人でありたい」とスタジオを沸かせる。マツコも「ど直球の子供向け番組って実はないし、フワちゃんはスゴい向いてると思う」と賛同。

昔からフジテレビ主催のイベント・お台場合衆国やテレビの裏側がどうなっているのかなどがスゴく好きだったフワちゃんは、それを自身のYouTubeチャンネルを通してみんなに見せたかったと言う。番組収録後の反省動画を見たマツコは「視聴者がめっちゃ見たいモノ」と絶賛。この動画を見たことでテレビの視聴にも繋がると、YouTubeとテレビの可能性を語る。

また、前回の放送では、海外移住先として大人気のタイに移住し起業する若者が急増するワケを深掘りした。

PICK UP