KOUGU維新のライバル“BUNGU維新”爆誕!?「悔しいけど笑ってしまったw」の声

公開:

有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が11月4日に放送。インターネット上では、あの人気キャラの登場に多くの反応があった。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。

「一般人の壁を越えろ!おもしろ東急ハンズの人選手権」では、パンサー尾形貴弘菅良太郎向井慧‎)が活躍。店員に扮した向井を目の前に、赤い衣装を着た長髪の男性(菅)がマスクコーナーで「どこだ?」と何やら探している。向井が「もしかして?」と声をかけると「(獣神サンダー)ライガーです」と返答。すると、他の店員が「ありますよ!」と覆面マスクを持っており、笑いを誘った。

続いて歩いていると、向井が「なんでそんなことになるんですか?」と説教をしていた。目の前には、正座をして反省している尾形が。彼の周りには、分度器やコンパスが散乱しており、自身も青い髪のカツラ、青い服、あのヒットキャラを模した恰好をしている。そんな彼に「プライドないんすか? なんですか“BUNGU維新”って。KOUGU維新(きつね)に乗っかってんじゃねーよ! だせーなー!」とぶつけた。尾形にパフォーマンスをするよう要求すると、コンパスと分度器を持ち「♪我ら、我ら、BUNGU維新!」と歌い上げる。しかし、向井から「流行るわけねーだろ!」と切り捨てられた。有吉は「〇」をつけ「曲がよくできていたよ」と称賛した。

このほか「ブレイクしそうなキャラ芸人選手権」では、三四郎小宮浩信、‎相田周二)が活躍。前口上で「見た目はゴスロリ 中身は普通の女の子“ギャップちゃん”」として紹介されると、ロリータファッションに身を包んだ相田が登場。小宮がナンパをしようとするが、彼女の音楽の好みは、スタンダードなものばかり。小宮が「そんなわけないでしょ!」とツッコミを入れ、他にも質問をぶつけると、カオスな展開に……というもの。有吉は「〇」をつけるも「これを世間におもしろいと言っていいのか」と戸惑い。「今日は面白かったから不思議な感じ」と告げると、小宮は「どういう芸人?」と反応していた。

ネット上では、BUNGU維新について「BUNGU維新は結構アリかも」「BUNGU維新は腹筋ちぎれるからやめてほしいwww」「悔しいけど笑ってしまったwww」と好評の声が多くあった。

次回は11月18日に放送。「一般人の壁を越えろ!おもしろ家具販売店の人選手権」と題して、大塚家具に潜入する。

PICK UP