ぺこぱ松陰寺太勇、首の振りすぎでドクターストップ!?「TwitterのDMで…」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、11月5日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、「芸能人のカラダ自慢!こだわりの食生活とトレーニング!」と題し、加治ひとみもえのあずき横川尚隆古舘伊知郎おかずクラブオカリナゆいP)、ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)が出演し、それぞれがこだわりの健康方法を紹介していく。

最初のトークテーマは「こだわりの食生活」。起床後、加治は一杯の白湯を飲み、その後、腸を揉む腸活に励む。腸活を続けた結果、「腸と会話ができるようになった」と加治。また、白湯にはモヤモヤとイライラが収まる効果があると説明する。

松陰寺は朝食にもずく酢を飲むそう。毎日もずく酢を食べるようになって以降、「漫才の動きのキレもよくなった」と解説する。

ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)

大量の生牡蠣、白子ポン酢1kg、大盛りラーメンを昼食としたのが、大食いアイドル・もえの。「食べるのが大好き!」と笑い、ランチなら3〜4件、最高10件ハシゴしたこともあるとのこと。お金と時間があれば無限に食べていたい、といった食へのあくなき欲望を語る。「生ハムを原木で食べる」といった強烈エピソードも!?

もえのあずき
もえのあずき

「食べることがめんどくさい」と言う横川は米と焼いた牛肉をミキサーで混ぜた特製ジュースを飲む。この様子を見た松本は「はい! バカがでましたよ!」とコメント。横川は火を通していない鶏胸肉を生でジュースにした際、腹を下したことがあると明かす。

横川尚隆
横川尚隆

続いてのトークテーマは「トレーニングと美容」。古舘は週一回のパーソナルトレーニングなど、肉体もケアするが、仕事道具である喋りのケアも欠かさない。渋谷駅前の横断歩道橋を上り下りしながら、街の実況中継を行っていると明かし、「(自分は)一種の変質者だ」と自嘲する。

同じく、松陰寺も犬の散歩をしながら「ノリツッコまないワード」の練習に励む。そして、スタジオでは松本の理不尽な無茶振りを松陰寺が「ノリツッコまないワード」で答える流れに。また、松陰寺は職業病に悩んでいるという。漫才の時、首を振りすぎた結果、神経外科医からTwitterのDMで「やめたほうがいい」とドクターストップされたことを告白する。

また、スタジオでは、もえのの大好物「200倍の激辛カレー」が登場。なぜか、松陰寺が試食する流れに。スプーン一杯で悶絶する中、浜田のドSが炸裂! 松陰寺は「200倍の激辛カレー」を大量に飲む羽目になり……。

「200倍の激辛カレー」を大量試飲する松陰寺太勇
「200倍の激辛カレー」を大量試飲する松陰寺太勇

また、前回の放送は「〇〇から抜け出せない芸能人24時!」と題し、ハライチファーストサマーウイカらが出演。朝起きて寝るまでの驚異のエゴサーチ生活に密着した。

画像ギャラリー

PICK UP