松下洸平扮する“檸檬”青林、草モチ=美々と疑問を持ち始め…『#リモラブ』第4話

公開:

波瑠が主演を務める水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第4話が、11月4日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾となる本作。脚本を務めるのは、『ホタルノヒカリ』『連続テレビ小説 スカーレット』などを手掛けた水橋文美江。面倒な恋愛より一人がいいと、悠々自適の人生を送っていた産業医・大桜美々(波瑠)が、こんな時代に「このままでは一生一人かも」と孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める姿を描く。

第3話では、青林風一(松下洸平)と我孫子沙織(川栄李奈)のマスクキスが話題に。また、その場面を偶然見かけた五文字順太郎(間宮祥太朗)は“マスクが逆にエロい!”と感じ、美々とのおうちデート中にマスク越しにキスをしようとするが……。インターネット上では、「これは完全に新時代のキスだ」「令和 コロナ禍の ドラマ名シーンいただきました」といった反響が上がっていた。

<第4話あらすじ>
美々(波瑠)と五文字(間宮)が一緒にいる時に「檸檬」から連絡が。その後のSNSでのやりとりで「檸檬」のエピソードに見覚えのある美々は、正体が五文字でなく、青林(松下)だと知る。

五文字順太郎(間宮祥太朗)
五文字順太郎(間宮祥太朗)

そしてSNSのことで青林が我孫子(川栄)に責められているところに遭遇する美々。元気がない青林を朝鳴(及川光博)は、診察の為に富近(江口のりこ)の元へ連れていく。青林は、彼女に体だけの付き合いの男性がいたことで悩んでいた。

青林風一(松下洸平)、我孫子沙織(川栄李奈)
青林風一(松下洸平)、我孫子沙織(川栄李奈)

一方、恋愛が順調な八木原(HiHi Jets高橋優斗)は、栞(福地桃子)の父に交際の許しをもらいに行く。そんな中、青林の父親の菊太郎(山崎一)が、息子の彼女に会うため上京する。しかし、既に我孫子との仲は終わっていて……。

実は青林は、「草モチ」が送ってきた写真が、社内で撮ったと察し「相手は美々ではないか?」と疑問を抱き始めていた。

大桜美々(波瑠)
大桜美々(波瑠)

画像ギャラリー

PICK UP