11月1日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)には、井ノ原快彦V6)、道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)がゲスト出演。ハリウッドザコシショウが、二宮和也)やゲストの誇張モノマネを披露し、インターネット上ではツッコミの声が相次いだ。

二宮の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。この日は、レギュラーの菊池風磨Sexy Zone)のほか、陣内智則ガンバレルーヤも出演した。

ジャニーズの先輩・後輩ということで、陣内から「(呼び方は)井ノ原さん? 井ノ原くん?」と呼び名を聞かれると、二宮は「くん」と回答。そんな中、道枝は「僕は、パパです」とニッコリ。

井ノ原と道枝が11月6日公開の映画『461個のおべんとう』で親子役を演じているためだが、井ノ原が照れ笑いする中、二宮は「もう次元超えちゃってるじゃん!」とツッコミ、陣内も「ジャニーズも変わってきたね」としみじみ。

今回は、「家庭でも使える人気店の隠し味を当てろ!〜知ったかぶりレストラン〜」と題して、人気店の絶品料理を試食し、2つの隠し食材を当てるクイズに挑戦。

元パティシエが作るリピーター続出の「ドライカレー」のスパイスの刺激をマイルドにする隠し味や、洋食百名店に選出されたハンバーグ専門店の「ハンバーグ」の肉を柔らかくする隠し味、食通有名人がお忍びで通うイタリア料理店の「パングラタン」の濃厚さとコクがプラスされる隠し味が問題として出題。シェフこだわりの隠し味を当てることができないと、ハリウッドザコシショウ扮するシェフから罰として、誇張モノマネされることになる。

正解を導き出せなかった二宮たち。まずは、二宮がハリウッドザコシショウの誇張モノマネの餌食に。「ARASHI」を歌っている二宮の誇張モノマネが披露され、スタジオは爆笑。二宮は「これから『ARASHI』を踊ったら、みんなにこう見えるってことでしょ!?」と苦笑いしていた。

また、井ノ原はハリウッドザコシショウにV6の「WAになっておどろう」の誇張モノマネをされ、「もう歌えないわ」と爆笑。ラストには、道枝の「なにわ男子のみっちーこと道枝駿佑です」というおなじみの挨拶を、ハリウッドザコシショウが衝撃の誇張モノマネで再現。二宮らが「急に爆発した」と爆笑した衝撃モノマネとは?

ネット上では、「パパ! 道枝くんかわいい」「道枝くんが終始可愛すぎて内容入ってこなかったわ」「もぐもぐしながら答えてるの可愛かった」などと、道枝へのコメントの他、ハリウッドザコシショウへのツッコミの声が殺到。「誇張モノマネ、笑った」「コシショウの誇張モノマネがツボすぎたww」「ザコシショウは日曜朝には濃すぎる気がした(笑)」との声があがっていた。

次回、11月8日の放送は、ゲストとして綾野剛が登場する。

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。4月18日(日)の放送は、オードリー春日と高田秋をゲストに迎え、「ロケットリーグ」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。「本当にありがとうございます。感謝しています」と有吉が拝んでいるのは、今回収録する場所を提供していただいた、5つ星ホテル「ヒルトン東京」。感謝の気持ちをたっぷり込めてご挨拶した後は

ページトップへ
Twitter Facebook