柴咲コウ演じる望美が反抗期!?両親にイライラを感じ…『35歳の少女』第4話

公開:

柴咲コウ主演の土曜ドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第4話が、10月31日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

『家政婦のミタ』『同期のサクラ』(共に日本テレビ系)の制作チームが集結する本作は、『〇〇妻』(日本テレビ系)以来、5年ぶりに柴咲と脚本家・遊川和彦がタッグを組むオリジナルドラマ。1995年、不慮の事故により10歳で突然、長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”今村望美。待ち受けていたのは、変わり果てた世界と自分だった。現実に戸惑いながらも前を向いて生きる少女の“時をこえた”成長物語だ。この現代版“眠り姫”ともいえる本ドラマ。主人公・望美を柴咲、望美の初恋の相手・広瀬結人を坂口健太郎、望美の妹・時岡愛美を橋本愛、望美の母・多恵を鈴木保奈美、望美の父・今村進次を田中哲司が演じる。

前回の第3話では、小学校の勉強をする望美は、なかなかついていけず塾に通うことになるのだが、周囲の生徒に影響があるからと断念。その後、結人に算数を教えてほしいと考えていたが、多恵は拒否し……。

<第3話あらすじ>
望美(柴咲)は、多恵(鈴木)のことをなぜか鬱陶しく感じ始めていた。そんなこととはつゆ知らず、多恵は朝から望美の好物を用意して娘にベッタリ。

望美(柴咲コウ)、多恵(鈴木保奈美)
望美(柴咲コウ)、多恵(鈴木保奈美)

一方、愛美(橋本)は相沢(細田善彦)の自宅前での泥酔熱唱動画が会社内で出回り、進めていたプロジェクトをおろされてしまう。藤子(大友花恋)の仕業だと確信するが、さらなるトラブルに発展し……。

藤子(大友花恋)、愛美(橋本愛)
藤子(大友花恋)、愛美(橋本愛)

会社で早期退職を勧められた進次(田中)は加奈(富田靖子)に打ち明けられず、引きこもる達也(竜星涼)の問題も解決の糸口を掴めずにいた。

そんな中、結人(坂口)が家庭教師に来ることに心躍る望美は勉強が捗り、中学の学習内容に進むことに。本当は通うはずだった中学校を見に行くと、下校途中の生徒の会話に激しく共感! 中学生たちとまるで同い年のように意気投合し、すっかり中学生のノリに染まる望美。結人はそんな姿に戸惑いつつも、多恵に成長を見守るよう提案する。

結人(坂口健太郎)、望美(柴咲コウ)
結人(坂口健太郎)、望美(柴咲コウ)

そして、自分の行動に口出ししてくる多恵や進次の情けない姿に、経験したことのない“反抗期”のイライラを感じる望美を、新たなトラブルが待ち構えていた。

画像ギャラリー

PICK UP