中島美嘉、ネプチューン・名倉潤への “恋心”を19年越しに告白!?「すぐ結婚しやがって」

公開:

歌手・中島美嘉が、10月26日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。MCの名倉潤ネプチューン)に“愛の告白”をする場面があった。

マッシュルームカット姿で登場した中島を見て、上田晋也くりぃむしちゅー)は「いつお見かけしても髪型が違う」とコメント。頻繁にヘアスタイルを変える理由を聞かれ、「曲(のイメージにあわせる)ときもちゃんとあるんですけど、だいたい気分で変えちゃいますね」と中島。これまでのヘアスタイルの変遷が紹介されると、スタジオメンバーはその多彩なラインナップに感心の表情を見せた。

休日の過ごし方を聞かれ、中島は「トランポリンでバク転」と答え、イメージから想像のつかないアクティブさにスタジオメンバーが驚きの声をあげる。さらに中島は、デビュー当時の名倉とのエピソードを披露。かつて『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際、デビュー曲「STARS」を聞いた名倉から「ファンです」と言われたことが嬉しかったのだという。それ以来、テレビで名倉の姿を見かけるたびに「あ、名倉さんだ」と目で追っていたという中島は、名倉に「すぐ結婚しやがって……」と恨み節をぶつけ、名倉は思わずタジタジ。予想外の“愛の告白”に「そんなチャンスあったの!? ないやろ!?」と絶叫し、スタジオは笑いに包まれた。

番組後半では「中島美嘉37歳が『キャーキャー007』」と題し、中島のハイテンション姿を引き出すことに。芸人らによる「ニセ島美嘉軍団」のモノマネに、中島の反応は?

ミステリアスなイメージを打ち破る軽快なトークとリアクションでスタジオを沸かせる中島に、インターネット上では「印象変わった」「バラエティの美嘉ちゃんも良い」「久しぶりに見たけど、改めて素敵」と称賛の声が上がっていた。

次回は11月9日に『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』が放送される。

PICK UP