DJポリス(ジャングルポケット・太田博久)とマリオなどに扮したぼる塾らのコラボはどんな展開に?

10月28日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「仮装の壁を越えろ!おもしろハロウィーンの人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人がお忍びで訪れる中華料理店~後半戦~」の二本立て。なお、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、飯尾和樹ずん)、黒沢かずこ森三中)、トータルテンボス三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブル賀屋壮也かが屋)、きつね空気階段どぶろっくトム・ブラウンニッポンの社長パーパーぼる塾ワタリ119とにかく明るい安村が出演する。

「仮装の壁を越えろ!おもしろハロウィーンの人選手権」では、壁芸人たちが、仮装パーティでボケまくり! また10月14日に放送された「なりきりの壁を越えろ!有名人がお忍びで訪れる中華料理店」の後半戦も。今回も、大物MC、超人気アーティスト、ハリウッドスターなど豪華なメンツが登場する。

前回の「青春の壁を越えろ!おもしろ文化祭選手権」では、壁芸人たちが学校の至るところに潜み、様々な設定で有吉を笑わせるため奮闘。阿佐ヶ谷姉妹、どぶろっく、パンサー・向井慧は、フジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『ねるとん紅鯨団』の設定で、鉄腕ミラクルベイビーズによるオープニング曲「TALK SHOW」を披露する一幕があり、SNS上では「腹がよじれるほど笑いました」「神ライブじゃん」と大反響だった。

『どっちの料理ショー』と聞けば、あの料理対決番組ねとすぐに思い出す人は多いだろう。読売テレビ制作で1997年から2006年まで9年間、全国ネットで放送されていた。2つの料理のうち「どっちを食べたいか」の対決を、毎回日本中の人びとが楽しんできた。 この『どっちの料理ショー』がWEB限定版で復活したことが話題だ。15分の短い尺の中にあの対決の面白さを凝縮したコンテンツが見逃し配信サービスの中で視聴できる。キリンビール提供のスポンサードコンテンツであることも含めて新しい仕組みの配信だ。これまでに...

ページトップへ
Twitter Facebook