ガンバレルーヤ、1か月で-10kg超えのダイエットに成功!視聴者「めっちゃ綺麗」『世界の果てまでイッテQ!』

公開: 更新:

ガンバレルーヤまひるよしこ)が、10月25日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)に出演。1か月の過酷ダイエットに挑戦し、予想を上回る結果を記録した。そんな2人に対し、インターネット上では「ガンバレルーヤがめっちゃ綺麗」「ダイエットする気になったわ」といった反響が寄せられた。

公式HPの体重欄には、まひるは65kg、よしこは67kgと記載されているが、抜き打ちで体重測定したところ、まひるは71.1kg、よしこは78.7kgと大幅にオーバーしていることが発覚。そこで今回は、1か月かけて2人合計で-10kgのダイエットにチャレンジする企画が発表された。

10kgの減量でまず挑戦するのは、筋力と体幹が求められるダイエットにはうってつけの“ポールダンス”。さまざまな技に挑戦するが、何ひとつまともにできないまひるは、「無理です私。できないよ」と根を上げそうに。それから、「ツラい。ポールに乗るたびに鏡に映った自分が醜くて……。もうヤダこのお肉」とお腹を叩くまひるを、よしこが「そんなの言ったってやんなきゃいけないんだよ」と背中をさすり優しくなだめる。

他にも、トレーナーの指導のもと、毎日10分のトレーニングを欠かさず行うことや、野菜中心の食生活を送るよう栄養指導を受けた2人は、2週間後に向かった3泊4日の断食道場の初日の計測で、まひるが-2.9kg、よしこが-5.1kgの計8kgの減量に成功していた。2人は喜び、「ここから断食したらさらに3~4kgは落ちますよ」と意欲を見せた。

2人が向かったのは、知足庵という広島県呉市の断食道場。携帯電話の電波も届かない山中で、仏教の修行の一環として断食を行っている施設。和尚から、修行を通して「生き方を考えて帰ってもらいたい」と告げられたよしこは、自身の改めたい性格である、周りと比べてしまう欠点を吐露。具体的に、「NiziUの子たちと比べちゃう」「NiziUになりたいんです。NiziUになりたいってすごくすごく思っちゃうから……」と思いつめたように伝えると、和尚から「絶対ダメだな、一番いけないことだ」と真面目に諭されてしまう。

3泊4日の断食道場では、まひるが-1.5kg、よしこが-1.3kgの減量に成功。すでにここまでで、目標だった-10kgを超えた、-10.8kgの減量に成功した2人は、さらに2週間かけて身体を絞っていく。そして遂に1か月が経ち、最終計測の日が訪れた。まずはダイエットに並行して練習を重ねたポールダンスを披露することに。それから体重測定に移り、まひる自身、「本当に私ですか?」と疑うほどの成果を発揮したその結果とは……?

ネット上では、「ダイエットする気になったわ」「ガンバレルーヤがめっちゃ綺麗になって、すごいカッコよかった」「ガンバレルーヤを見てガンバレルーワ!!」「こんなに頑張れるって尊敬します。感動して、なんか、泣けてきた」「もっと痩せた姿見てみたいなー可愛くなりそう!」「真面目に面白く頑張る二人が好き」といった反響が上がった。

次回、11月1日は、「男の挑戦 マジシャン出川&和妻哲朗 in 東京都」「宮川探検隊 in 北海道」が放送される。

PICK UP