二宮和也“引きこもりゲーマー”と叱咤され苦笑い…SNSでは「正解だから何とも言えない」との声『ニノさん』

公開:

10月18日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)では、二宮和也)、菊池風磨(Sexy Zone)、渡辺直美らが、鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)に叱咤され、タジタジになる一幕があった。

二宮の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極めに極めまくった人、その名も“夢中人(むちゅうじん)”に注目。個性豊かな“夢中人”達が登場し、二宮がその魅力や情熱についてどんどん触れていく。この日は、陣内智則生見愛瑠も出演した。

今回も前週に続き、「家庭でも使える人気店の隠し味を当てろ!〜知ったかぶりレストラン〜」と題して、二宮らが人気店の絶品料理を試食し、2つの隠し食材を当てるクイズに挑戦。チームで2問とも言い当てられればクリアとなるが、クリアできないと、シェフとオーナーに扮した鬼越トマホークからきつい一言を受ける。

前週、厳しい言葉を受けた二宮や菊池だが、二宮は「もういいよ~、嫌なのよ」と嘆きつつも企画がスタート。まずは、ミシュランガイドに3年連続掲載されたラーメン屋さんの「豚骨ラーメン」が登場し、隠された食材当てに挑戦することに。

まず、二宮が見事、正解を導き出し、順調にいくと思われたが、渡辺、生見、菊池は立て続けに不正解し、そのことに腹を立てた鬼越トマホークはおなじみのケンカネタに突入。仲裁に入ることになった渡辺は、坂井から「うっせーな! 芸人がニューヨークで活動するのうんざりなんだよ!」と暴言をはかれ、苦笑い。

また、オーナー役の金ちゃんから「本当は思っていないと思うんですけど、最近芸人じゃなくて、草間彌生みたいな感じになってますね」と言われ、渡辺は「今日もそんな感じの衣装ですよね」と爆笑していた。

他に餃子の概念をくつがえす炙ったチーズを乗せた「クレイジー餃子」や、日本一に輝いたパティシエが作る「野菜ケーキ」が登場するも、不正解ばかりの二宮らに鬼越トマホークが大激怒。陣内から仲裁を止めてとふられた二宮は「嫌だ」と苦笑いしつつも「喧嘩はやめて」と仲裁に。だが、坂井から「ジャニーズじゃなかったら、ただの引きこもりゲーマーだからな!」と叱咤され、金ちゃんからは「今日も早く収録を終わらせてゲームやりたいなって顔をずっとしてた。もっと頑張ってください」と返り討ちにあり、しゅんとした表情。

さらにその流れで、菊池も「お前のどこらへんが慶応卒なんだよ!」(坂井)、「慶応卒っていうのが全然生かされていないので、福沢諭吉に謝ってください」(金ちゃん)と流れ弾を受け、タジタジになっていた。

鬼越トマホークの鋭いツッコミに、インターネット上では、「引きこもりゲーマー最高じゃん」「否定できなやつやw」「正解だから何とも言えない」との感想が上がっていた。

この日は他に、「芸能人私服捜査官」と題して、汐留のスタジオに次々と運び込まれる有名芸能人の自宅から押収された私物から、この持ち主は一体誰なのかを推理していく企画も放送された。

次回、10月24日の放送は、ゲストとして北村匠海山本舞香が登場する。

PICK UP