櫻井翔、新テレビ局・局長に!?『嵐にしやがれ』後続番組MCに就任『1億3000万人のSHOWチャンネル』

公開:

櫻井翔がMCを務める新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、2021年1月にスタートする。

2010年以降、10年以上にわたり、日本の土曜の夜に「笑顔」を届けてきた『嵐にしやがれ』が、2020年をもって終了する。2021年1月からは、土曜21時が次代を担う新たなエンターテインメント番組としてますますパワーアップ。櫻井による“挑戦的な新テレビ局”が開局する。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも簡単に映像が作れる時代。櫻井がMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、芸能人から一般人、老若男女1億3000万人が胸に秘めている「やってみたい」「見てみたい」そして「見たくなる」1行企画を広く募り、ただひたすら実行していく革新的なエンターテインメント。

実は櫻井は、ありとあらゆる多ジャンルの動画を目にして日々を楽しむ“映像マニア”でもある。そんな櫻井が、『SHOWチャンネル』局長として番組全体の流れを作り、出演者を温かく包み込み、同じ目線で話し、時に一番のプレーヤーとして誰よりも汗を流し、土曜21時を盛り上げていく。

櫻井翔
櫻井翔

<櫻井翔 コメント>
これまで5人で大切に守ってきた土曜よる9時。1人で背負うという大役を務める運びとなり、正直驚いています。長きにわたって共に戦い続けてきたスタッフの皆さんと共に、また、これからご一緒する心強い共演者の皆さんと共に、1週間の疲れを癒やす和やかな空気をお届け出来たらと思います。週明けに、学校や職場などで会話のきっかけとなるような番組を目指します。どうぞ宜しくお願い致します。

櫻井翔

國谷茉莉プロデューサー コメント>
櫻井さんは、番組の企画に「興味」と「愛情」を“心底”注いで下さる方です。そんな櫻井さんを局長にすえ、「人間性」や「趣味嗜好」の華と共に土曜よる9時の新番組を、一緒に創っていくのが楽しみです。熱く、お茶目に、真剣に……視聴者の皆様に熱狂して頂けるような新しいテレビ番組をお届けできますよう、全員で一丸となって歩んでまいります。これからも応援して頂けますと幸いです。

PICK UP