松下洸平、間宮祥太朗、高橋優斗、渡辺大、及川光博…波瑠演じる産業医が恋したのは…?『#リモラブ』第1話

公開: 更新:

波瑠が主演を務める水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)が、10月14日よりスタート、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾となる本作。脚本を務めるのは、『ホタルノヒカリ』『連続テレビ小説 スカーレット』などを手掛けた水橋文美江。面倒な恋愛より一人がいいと、悠々自適の人生を送っていた産業医・大桜美々(波瑠)が、こんな時代に「このままでは一生一人かも」と孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める姿を描く。

<第1話あらすじ>
半年前――。鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医・大桜美々(波瑠)は、新型ウイルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っていた。新人看護師の八木原大輝(HiHi Jets高橋優斗)を連れ、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては、厳しく注意する。

岬恒雄(渡辺大)、大桜美々(波瑠)
岬恒雄(渡辺大)、大桜美々(波瑠)

「命より大事なものがありますか」。高熱にも関わらず、仕事のために出勤した営業部の岬恒雄(渡辺大)を帰宅させる美々。

青林風一(松下洸平)、五文字順太郎(間宮祥太朗)、朝鳴肇(及川光博)
青林風一(松下洸平)、五文字順太郎(間宮祥太朗)、朝鳴肇(及川光博)

当初は美人すぎる産業医と評判の美々だったが、今や健康管理室の独裁者と言われていた。人事部で残業していたのを美々に注意された朝鳴肇(及川光博)と青林風一(松下洸平)、五文字順太郎(間宮祥太朗)が噂する。

「彼氏とかいないんですかね?」
「いないだろあれは。ぼっちだぼっち」

恋愛から遠ざかる美々には、上から目線で男を食べものに例えるクセがあった。しかし、自粛下の生活で「一人でも平気」の気持ちに変化が。精神科医の富近ゆり(江口のりこ)からストレス解消にと薦められたオンラインゲーム上で会話した人物に恋をしてしまう。ところがなんとその相手が社内にいるとわかり……。

大桜美々(波瑠)、富近ゆり(江口のりこ)
大桜美々(波瑠)、富近ゆり(江口のりこ)

画像ギャラリー

PICK UP